1月2日(火)


明けましておめでとうございます。

今朝は風もなく日差しが暖かい晴天となりました。

やはり晴れの日はいいですね。


昨日は夕方に記事をアップしようと思っていたのですが

元日のいきなりの大きな地震に驚きましたね。


配信や記事のこともどこかに飛んでしまい

あらゆる物が散らかってしまった

事務所の復旧に追われてました。


能登のマグニチュード7超えの大地震で

大津波の襲来警報や緊急避難の指示もあり

テレビはどこもニュース一色


夕闇に包まれた被災地では

被害の全体像もつかめず・・・・。

ただただ地震の恐ろしさを思い起こしてました。


家屋の倒壊や道路の陥没など被害の一端が分かるにつれて

新年早々に厳冬の中、被害に遭われた方々を想うと

正月気分も飛んでしまい

被害の少ないことを祈ることしかできませんでしたね。


昨年はあまりの異常な暑さに

大地震が来るかもと話していたことが現実となり

危機はいつ何時誰にでも訪れるものだと痛切に感じました。

お互いに気を付けないといけないですね。



今年も頑張りますので

どうぞよろしくお願いいたします。




いつもお読みいただきありがとうございます。