4月15日(水)

おはようございます。
今日はいいお天気です。
チビ達と早朝散歩に出かけました。
人気も少なく大阪城公園の緑の中を
きれいな空気を吸いながら
歩くのはほんと幸せです。
ストレスもすぐに消えます。
チビ達を観てると
スキップ踏んで歩いたり
マーキングをチェックしたり
花の匂いを嗅いだり嬉しそうです。

やはり、自然の中にいるのは
健康にいいですね。

さて
与党の重鎮 二階氏が一律10万配布を
記者達に訴えましたね。
政府に強く要請すると・・・。

そして麻生氏も個別対応の給付では
スピードが間に合わないと・・・。
これで、給付金の動きは変わります!

政治家を動かすのは
結局、地元の後援会なんです。
派閥の実力者の発言では無視できません。
さすが二階さんです。

一方で
コロナ騒ぎの最中でも
立憲民主の高木議員は
性風俗店にお通いです。
こんなゲス野郎が国会議員です。
批判ばかりを繰り返すしかない
無能な立憲も要らないです。
これが平和ボケの日本です。
情けないですね・・・・。
 
昨日の川崎競馬
「火曜川崎、当たりなし」のジンクスがありますが
騎手のエールを送るために参戦。
まず、
川崎4R  3-9   560円 4点 はずれ
なんと上位相撃ち・・・・がっくり。

川崎11R  4-10  2820円 4点
狙い通りにぴったり

そして最終12Rへ
川崎12R  5-13   13910円  4点
万馬券やりました~!
データに基づいて狙いましたが
ぴったり来ましたね。
感謝メールありがとうございます。

復帰してから絶好調です。

競馬を出来る喜びで
迷いが全くないからですね。
おめでとうございます!

コロナ対策預金も貯まり続けてます。
  
コロナに負けずに
ともに頑張りましょうね。

競馬はほんとすばらしい!

では、また。
 
ナポレオン・ヒル博士の講話より
お伝えします。
 

恐れや疑念を抱きながら
願望を追求しても
消極的な結果を生むだけです。
 
何年か前に
アメリカのある社会心理学博士が
実験を行いました。

小学校の教師に対して
彼らの生徒の中には
優れた知能を開花させる素質を持った
子どもたちがいる
と告げたのです。

しかし
実際それらの生徒は
被験者としてただ
無作為に選ばれただけでした。

その結果
教師から特別な期待を
かけられた生徒のうち、
47%の生徒は
一年間でIQのポイントが
20も伸びました。

実験を行った博士は、
この現象を
「自己達成的予言」 [訳注]
と呼んでいます。

もしあなたが
願望の実現に関して疑いを抱けば
あなたもその
「自己達成的予言」を
経験するに違いありません。

つまり
「消極的な情報を
 与えられた心は
 消極的な反応を示す」
のです。
ですから
いつも積極的な願望を
持つようにしましょう。
 

[訳注]
「自己達成的予言」
他人から期待されると
それを実現するように
行動することについて言う。

-------------------------------
私も復帰してから
競馬で1憶作ることにしました。
単ある願望ではありません。
強烈な達成への意思を持っています。

これで
捨て犬のシェルターを大きくし
孤児の自立支援を拡大していきます。
 
思うことは必ず実現するのです。

自分を強く信じて
ともに頑張りましょう。
 

いつもありがとうございます。