9月12日(木)
おはようございます。

いつものごあいさつですが
「今日もしっかり暑いですね。」(笑)

先日の台風禍の千葉県では
3日間ずっと停電が続いている地域があり
この猛暑の中で電気のない暮らしは
想像するだけで辛いですね。

電化製品の中で暮らす現代では
猛暑の中、エアコンがなければ
快適な暮らしは出来ません。
またお風呂にも入れず
日毎に疲労も重なりストレスがたまり
早く何とかしてあげてと・・・
一日も早い復旧を祈っています。
 
チビ達も暑さのぶり返しに懲りたのか
ここ数日はお散歩拒否しています。

エアコンの中でのんびりしているのが
やはり、快適ですからね。
ただ気温22℃で暮らす親は
ほんと寒くて大変ですが・・・。
まあ、大事な子供ですし
3対1ですから仕方ありませんね。
 

さて
今週はナイターのない浦和開催です。
ずっと配信見送りしてますが
検証を重ねており
効果は間違いなく出ています。

長くやってきてますが
視点を変えて考えてみると
今まで気が付かなかったポイントに
カギがあることが分かりました。
それも開催馬場によっても
大きな違いがあるんです。

いずれ公開したいと思っています。
ご期待くださいね。
 
 
閑話休題
 

このところ韓国では疑惑の主チョ・グク氏の
法相任命について世論は大反発して
ムン・ジェイン弾劾へと動き始めました。

引退後の自分の身を守るための後継者を
残すための私利私欲です。

北朝鮮と国家統一を図り、
歴史に名を残したいだけの
理想論を掲げるだけの彼の思想は
今や世界から嘲笑の的になっていて
完全に孤立化しています。
国内世論を反日で収めようとする愚かな政治家です。

しかし日本のマスコミは真実を伝えず
自国や首相をけなすことばかり・・・・

海外のニュースを読んでいると
まったく評価が違うのですから
本当に情けない日本になりました。

自国を愛し誇りをもたないジャーナリスト、記者・・・
彼らにサムライ魂は感じられません。

若き情熱のある大志を抱く青年の活躍に期待しています。
 

久し振りに
今日のお薦め曲です。
彼女の歌唱力の凄さに感動します。
 
いつもありがとうございます。
 
では、また。