9月5日(火)

おはようございます。

今日も朝から暑いです。

昨日は夕刻の土砂降りの豪雨と雷
おまけにマンションの避雷針に雷が落ちて
大音響の後、火災警報・避難警報が鳴り続けて
住人のご高齢の方たちがパニックになりました。

そこで管理事務所に電話して
今確認中とのことを伝えると落ち着きを取り戻し
チビ達とご挨拶してお茶して帰られました。

これで、ご近所付き合いも増えてきます。

人生、出会いはどこであるかわかりません。
出会いは大切にすべきです。
 
さて
しばらく忙しくて記事書きが
出来ませんでした。
ごめんなさいね。

犬の保護シェルターを運営してますが
本当にひどい飼い主が多くて心痛みます。

・犬を洗ってから乾燥機に入れたら
大やけどしたからもう要らない・・・。
・洗濯機で2匹洗ったら一匹死んでた・・。
・高速道のサービスエリアで犬を捨てる家族

こんな例が多くて・・・・。

命の大切さを想わない人間が増えすぎました。
道徳教育を怠った付けが来ています。

虐待死、いじめ・・・・。
ほんと悲しく嫌になります。
神社仏閣はあまたありますが
道を教える聖職者がいないです。
ゲスな生臭坊主ばかりです。

これからは命の大切さを
子供や若者に伝えたいと考えています。
 

閑話休題
 
このところ地方競馬について
ある検証を繰り返してました。
先週にめどが立ったと喜んだのも束の間
自信をもって狙ったレースがはずれ・・・。

このため新たな検証を続けてました。
やっと昨日、絞って配信した川崎9Rで
万馬券は惜しくもならずでしたが
高配当でスッキリ的中しました。

送るタイミングもありますが、やれやれです。

今日からガンガン行きますね!(笑)
 
久し振りですが
今日のお話はヒル博士の講話からです。
------------------------------------
単なる夢想家から脱却する第一歩は
 「 こういう人になりたい 」
 「 こういうことをしたい 」
という燃えるような願望を持つことです。
 
何年も前の、
ある名門大学の卒業式でのことです。

来賓の一人が
スピーチの途中、卒業生に対し
明確な人生計画がある者は
手を挙げるよう問いかけました。

式場を見渡すと
手を挙げた卒業生はたったの3人でした。

25年後に同窓会が開かれた時
その3人の合計収入は
クラスの残り全員の
合計収入を上回っていました。

自分の進むべき道を知っている人は
必ず、周囲の環境から
チャンスが与えられるのを待ちながら
目標のない人生を送っている人よりも
はるかに高いレベルの成功を実現します。

成功者は
執念にも似た熱心さで目標に集中し
自分のチャンスを創り出します。
 
そのようにして
一つ一つの行動が
彼らを目標に近づかせるのです。

----------------------------------------
先ずは自分の目標を明確にすることです。
人生は短いのです。
老いて悔やむより、老いてチャレンジを懐かしむことです。

「青年よ、大志を抱け!」

クラーク先生の言葉を贈ります。
 
 
では、また。

いつもありがとうございます。