8月12日(月)

おはようございます。

猛暑が続いていますね。
この猛暑の中を御巣鷹山に慰霊の登山を
されている方々があり
また広島では原爆被爆者の慰霊祭が行われました。

いかに多くの方が命を落とされたことか

人生は、運よく今も生きていることが奇跡でもあります。

今は沢山辛いことがあっても
いつか気が楽になる時が必ず来ます。

高島易断の創始者の高島先生は
人生で人が大きくなるには
会社をつぶす
大病をする
刑務所に入る
この3つだと話されてました。

そして
今が辛い時期にあっても
自分の人生の修行の時期と考えて
努力を忘れないことだと説かれています。

決して弱気にならず
諦めずに、努力していきましょうね。
 
さて
先週の中央は狙いがハマらず・・惨敗。
また昨日の大井6Rは万馬券ならず・・・。
不運が続きますが(涙)
弱気にならず、頑張って挽回していきます。

そろそろ大万馬券が来ますから・・。
めげずに頑張りますね。
 
閑話休題
 
今日は騎虎書房の正岡さんからのメールを
ご案内します。

-----------------------------------------
おはようございます!

バスケットの世界で、数々の記録を残したマイケル・ジョーダン。

彼のこんな言葉があります。

「プロ選手としてシュートを9,000本以上ミスした。
300試合は負けた。
ウイニングショットを任され、外したことは26回ある。
人生において何度も何度も何度も失敗した。
だから私は成功するんだ」。
 
さらに彼はバスケットを引退したあと、30歳で野球で
メジャーリーグに挑戦しました。

これにはビックリしましたね。

懸命に練習しましたが、残念ながらメジャーリーグに
昇格はできませんでした。

でも、ここでもこんな言葉を残してます。

「失敗することは耐えられるが、挑戦しないでいることは
耐えられないんだ」

悔いを残さないために、やりたいと思ったことは挑戦する。

そんな彼の生き方カッコいいと思いました。

成功の反対は、失敗ではなく「何もしないこと」。

成功するためには、失敗することも必要なのです。

失敗を恐れずチャレンジする気持ちって大切ですね。
-----------------------------------------------
チャレンジ!
どれだけ壁に跳ね返されようと
くじけず諦めなければ、何か光は見えてきます。
 
いつもありがとうございます。
 
では、また。
 
*「万馬券的中法」にたくさんのお問合せありがとうございます。
詳細希望に方は下記までメールくださいね。
kouhaitoukeiba@gmail.com  長井まで
よろしくお願いします。