7月10日(水)

おはようございます。

今朝はお日様が出て暑く
盛んに蝉が鳴いてます。

公園散歩も早くいかないと
チビ達もグロッキーになりますので
朝からお出かけ準備でてんてこ舞いです。

散歩に行けると気が付くと
わんわんとなんともにぎやかで
落ち着かせるのに大変。

いくら「分かったよ!」って
言い聞かせても
外に出るまでは無理なのです・・。(涙)
 
公園には一人暮らしの高齢の方も多く
愛犬とゆっくり散歩されてます。
歩けなくなった老犬を乳母車に乗せて
連れてこられる方もあり
ベンチに愛犬と腰かけて
小鳥にパンをちぎって
あげている方もあり
落ち着いたその姿がいいんですよね~。

ほんと人生模様は色々です。
 

さて
大井競馬ですが・・・
今週はオッズが低く展開も読みにくく
読みが合わず・・辛抱です。

馬神様の祝福をじっと待っています。
近々、大万馬券が来ますから・・・。
 
 
閑話休題
 
今日はヒル博士のメッセージをお送りします。
 
成功をつかみとる心構え
------------------------------------------
磁石が鉄くずを引きつけるように
消極的思考の人は
トラブルを引きつけます。
 
 
不思議なことに
私たちの心はなぜか
いつでも考えていることを
現実化する方法を見つけ出します。

もし失敗したらどうしよう
などと考えていれば
本当にそのようになってしまうのです。

チャンスのたびに
消極的な面ばかり気にしていれば
何もうまくいかないでしょう。

しかし幸いなことにその逆も真なのです。

あなたが幸せで積極的ならば
積極的で好ましい物事を引き寄せます。
 
常に積極的な考え方を保つためには
消極的な考えが
あなたの意識に入り込みかけたら
その考えをすぐ取り除くことが必要です。
 
リスクを冒すときは
慎重でいなければなりませんが
積極的な心構えを保ちながら
行動するようにしましょう。
----------------------------------------
いつもありがとうございます。

では、また。