7月3日(水)

おはようございます。

九州は大雨の様子で
河川の氾濫、住宅への浸水と
かなり被害が出ています。
まだ安心はできないようで
これから西日本などへも大雨の予報になっています。
今回も1年分の雨がたった一日で
降る恐れありですから、とても危険な状況になります。

先ずは、命が一番。
早目の避難をすることですね。
 

さて
昨日は川崎ナイター初日でした。
オッズが高かったのですが
どれもおとりばかり・・・。
7、10Rと妖しいレースもありましたが
最終12Rを狙ってました。

しかし、軸3頭に人気が偏り
まったく動かないので
万馬券は諦めて配信見送りました。

締め切りまじかになって
やはりオッズが動きましたが・・・。
川崎12R   2-3   5010円

1、4、14番が浮上、先行しましたが
結局はトトロ2番でしたね。
 
どこで判断するかがポイントですね~。
馬、騎手、タイム、馬場・・・
色々と考え過ぎても迷いを生むだけ
何度走っても同じ結果にはならない
これが一発勝負ですから
楽しみでもあり、苦しみでもあります。

しかし、自分の仕事として取り組めば
覚悟はできますので
自分を信じることが全てとなります。
 
老いてから学ぶことも多いですが
何事もとことん1年間やってみれば
大抵のことはできるようになります。

全ては自分の可能性を強く信じることから始まります。
 
人生は時間

悔いを残さないためにも
今日一日をしっかり生きましょうね。
 
 
---------------------------------------------------
閑話休題

今日は脳生理学者マックスウェル博士の
人生を変えるための講義からお送りします。

 
 
何度も聴かれるといいですよ。
-------------------------------------------------------
 

*「謝恩会員募集中」
ご希望の方はお早めに。
 

では、また。