中京(3/24) | 馬券究所~競馬ですノート~

馬券究所~競馬ですノート~

競走馬と競馬の評論を生業として約45年!
たどり着いたのは…種牡馬力とパフォーマンスを査定しての消去法理論。
この分析方法でレースを振り返り、潜在能力と将来性を判断する!

 

AM8:00頃までに更新の予定

 

メインレースもYOUTUBE解説公開中↓こちらも登録よろしくお願いします。

お役に立っていれば、いいねボタンをよろしくお願いいたします(^^)/

 

 

※チョット気になる競走馬たち(馬場状況から判断しても、なかなか選定が難しかった)

 

1R ①テーオードラッカー

最内枠が悪影響しなければ、ここまでの安定性からは上位の判断でき、一息入っても稽古の動きには問題ないので中心視。フルゲートに微妙さあるが、上位候補は④⑬③⑪⑧注⑮。

 

2R ⑰シルキーガール

良馬場ではないのを考慮し、デビューから3.2着と堅実に駆けている点も魅力だから、外から前付けしての好勝負に期待したい。フルゲートに難しさあるが、上位候補は一応⑭⑱③②①注④。

 

4R ⑨アスクカムオンモア

前走は勝ち損ねての2着ながら、ここでの敵は馬場状態だけと考えられ、そこに問題なければ今度こそといった処か。渋った馬場を含め相手に少し難しさあるが、上位候補は④⑯⑫⑩①注⑬。

 

7R ②コパノサントス

勝って同条件のうえに前走は道悪での勝利で、良馬場に戻るとは思えない季節だから、ここは頭数的に不利の要素も少なそうなので、大駆けする馬がいなければ再度か。上位候補は、⑥⑤⑦③。

 

12R ⑥ロードフォンス

休み明けから今一歩の状態まで来ているから、中間の攻め内容を変化させた部分が良い方に出れば、発馬を決め好位置ともなれば前進が見込める。上位候補は、⑬⑩⑫④⑯注⑭。