中山(3/16) | 馬券究所~競馬ですノート~

馬券究所~競馬ですノート~

競走馬と競馬の評論を生業として約45年!
たどり着いたのは…種牡馬力とパフォーマンスを査定しての消去法理論。
この分析方法でレースを振り返り、潜在能力と将来性を判断する!


AM8:00頃までに更新の予定

 

メインレースもYOUTUBE解説公開中↓こちらも登録よろしくお願いします。

お役に立っていれば、いいねボタンをよろしくお願いいたします(^^)/

 

 

※チョット気になる競走馬たち

 

1R ⑯ホークレア

ダート1200mでレベルアップした走りを見せて2着の前走で、爪の弱さで一息入れているが、大外枠からのスタートでモタついたりしなければ引き続き争覇圏内。上位候補は、②④⑪⑨⑤注⑦。

 

2R ③ミツカネジェミニ

前走は3着と着順を下げたが走破レベル自体はアップさせていて、そのレベルで今回のメンバ-構成となれば、発馬を含め内枠が災いしなければ首位争い。上位候補は、⑤⑫⑦⑨②注④。

 

3R ⑥インビンシブルパパ

逃げて人気2頭には差されたが、後続には4馬身差つけた新馬戦3着。脆さありというから、スタートを含めスムーズさ欠いたら危険としても、素質は上位の筈。相手候補には、⑪⑭⑨⑬④穴⑯。

 

4R ⑧レッドアトレーヴ

前走は自身より人気が下の馬に1.2着を取られていて不満だが、走破レベルは上げていて今回が正念場。ここで、不利なく連対もできないなら見限る予定。上位候補は、③②⑮⑦⑨注⑭。

 

6R ⑦レガーロデルシエロ

前走は関西圏への遠征で折り合い欠いて凡走したが、ここの外目の枠は好まなくても、輸送の短い中山で距離短縮なら、メンバー的に悪くても2着が必要。上位候補は、⑤③⑧④注①。

 

7R ⑧ファルコンミノル

今までは一番ではないかと思われる稽古の動きで、少しの甘さは1勝している中山で相殺と考え、今回の相手関係であればロスなく立ち回れたなら首位争いの筈。上位候補は、⑤①⑥⑪②注⑬。

 

9R ①サトノトルネード

昇級戦となるが見た目に小粒なメンバー構成で、再び最内枠ながらスタートさえ決めたら先行できるから、上を目指すためにもキッチリ答えを出しておきたい。上位候補は、⑥⑤⑧⑦⑪。

 

11R ②カンティアーモ

陣営も気性が安定しない点で強気ではないが、内枠で折り合えそうだから発馬を決めれば何とかなって良い相手関係。稽古に限り落ち着いていて、フットワークも上々。上位候補は、⑥⑤⑫⑩①注⑧。

 

12R ④スクーバー

かなり力んだ前走は2番手に行ったからで、それでも先行勢の中では最先着の3着。本来は差し馬だから、位置取りが悪くなったりしなければ前進が見込める。上位候補は、③⑬②⑧⑦注⑩。