焦げたけどスコーン | マイニチ☆キラキラ

マイニチ☆キラキラ

自分の気持ちに正直に、
マイニチ☆キラキラしていたいなあと思っている30代♀のブログ。

自分のコト・ファッション・食べ物・スピ・旅・山歩き・・・などなどについて書いています。

こんにちは、u です ねこへび



自粛GW2日目。
することがないので(あるけども)、読書か、掃除か、料理か、テレビ。
なんかこの機会に勉強しよかなと思ったりもするんどけど、なかなかねぇ。



今日は「スタバ風スコーン」とやらのレシピを見てスコーンを焼きました。

ホットケーキミックスつかわないやつ。

無塩バターのでっかいのを買ったから、頻繁にお菓子を作ることにする 笑



スコーンは小麦粉、バター、たまご、砂糖、ベーキングパウダーだけでオッケー。

私はこれにチョコレートと、レーズン&くるみを混ぜ混ぜして2種類の味のスコーンを作りました。

冷凍保存できるらしいので、食べるぶん以外は冷凍保存しました!




レシピより小さいサイズにカットして焼いたからか、焦げた…。

焦げた臭いしてきたから焼き上がり時間2分ほど手前で止めました 笑

220℃ 15分って書いてたけど、加減しないとね。



ホイップクリームは缶で売ってるやつ。
甘いからチョコレートのスコーンにはtoo muchでした 笑

でもちょっとカフェ気分が味わえて、自己満足な一日!




▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう