昭和 | マイニチ☆キラキラ

マイニチ☆キラキラ

自分の気持ちに正直に、
マイニチ☆キラキラしていたいなあと思っている30代♀のブログ。

自分のコト・ファッション・食べ物・スピ・旅・山歩き・・・などなどについて書いています。

こんばんは、u です ねこへび


今日は祝日なんですね。

もう何が何やらわからないくらい、だらけた生活…!

出勤日はやたらと疲れるし。

大丈夫か、私。

みなさんは、大丈夫…?



全くどうでもいい年始のディズニーシーの思い出写真 笑
このドリンクは不思議味だった…。




さて、今日は昭和の日

まだ慣れないわ、この名前。

みどりの日がしっくりくる、そんな私は昭和生まれ 笑



昭和の印象的な出来事は?


このお題とは全く関係ないですが、我が職場は若手があんまりいませんで、私達世代(アラフォー)が多いです。


とはいえ、5歳違えば、学生時代に見てたドラマや聴いてた音楽も違うもんで、おもしろいですね。


ことあるごとに、隣の二人(40代半ばか?)が「チェックポイント」という歌を歌いますが、私は全くわかりません。そして、覚えられないし。でも二人はとっても楽しそうなので、何か思い出があるんでしょう。


先日、大林宣彦監督が亡くなりましたが、大林監督と言えば、尾道三部作。

とはいえ、詳しくありません。


私が知ってる『時をかける少女』は内田有紀なんですよ 笑

相手の深町くん役は不倫で話題になってた袴田吉彦だった…懐



50代のおじさまがたはリアル大林、転校生、時をかける少女で盛り上がってました。


小林聡美の名前が出てこないおじさまは私に「主人公の女の子はパンの人やん、知らんの!?」って言ってきてましたけど、小林聡美、もうパンのCM出てへんやん、わからんわー笑


尾美としのりも名前が出てこないおじさまは「大河で足利なんとかやってたひとやん!わからん!?あっ、今土岐 頼芸やんかー!」ってすごいわかりにくい説明でわかり合いたい感を出してきてました 笑


もちろんぼんやりは知ってるんですよ。

多分映画紹介とかでちらっとは観てるんですよね。だから原田知世バージョンのあの歌もわかるんですよ。


ただ20代は本気でポカーンとした顔で我々のこの楽しいやり取りを見てました。


平成の若者にはわかんないか…悲




▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう