完熟石垣マンゴーと熱中症 | マイニチ☆キラキラ

マイニチ☆キラキラ

自分の気持ちに正直に、
マイニチ☆キラキラしていたいなあと思っている30代♀のブログ。

自分のコト・ファッション・食べ物・スピ・旅・山歩き・・・などなどについて書いています。

おはようございます、u です ねこへび



いただきもの♡



石垣島産完熟マンゴー。




お中元シーズンは食生活が潤うような?笑


この子は去年のより若干水くさかったですけども、美味しくいただきました♡






あーつーいー。


今日明日38℃予報ですが…ホント?


連日熱中症でバタバタ人が倒れてるのに、2年後オリンピックをこの時期にやって大丈夫なんかな。


昨日職場のおじさんが朝から「あつい…。具合が悪い…。」を連発してて、みんなに「熱中症ちゃうのん?医務室で休んどいで。」って言われてて、医務室で倒れてたけど、午後には「病院行く」って言って早退していきました。


「夜、暑くて寝れなかった」って言ってたから、夜の間に熱中症になったのかも。


エアコンつけないと駄目ですね。


おじさんは「エアコンついてると寒くて寝れない」って言ってたけど…扇風機とかと併用しながら上手に調整しないとね。





ちなみに私はエアコンなし派ですけども。


扇風機で風があれば結構涼しいし、大丈夫ですけどね。


長袖長ズボンパジャマだし 笑


寝る前の水分補給と朝起き抜けの水分補給は欠かさずにしてます!


今のところ大丈夫!





とりあえず、自分が倒れないように体調管理には努めたいと思います!


皆さんもご自愛くださいね♡






女性大臣で印象に残ってるのは誰?


やっぱり世代的に(?)、土井たか子さん?

子どもの頃は女性議員といえば的な感じやったような…。




▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう