散々な週末 | マイニチ☆キラキラ

マイニチ☆キラキラ

自分の気持ちに正直に、
マイニチ☆キラキラしていたいなあと思っている30代♀のブログ。

自分のコト・ファッション・食べ物・スピ・旅・山歩き・・・などなどについて書いています。

こんばんは、 u です ねこへび

 

 

大変な週末になりましたね。

 

このたびの大雨による災害に対し、心よりお見舞い申し上げます。

皆様の一日も早いご再建をお祈りいたします。

 

 

 

 

木曜日の朝から信じられないくらいの大雨が降り続き、

金曜日はJRや私鉄が運転見合わせになりましたが、

私はどうにか出社しました。

 

三分の一くらいは出社できていなかったでしょうか…。

 

動いている公共交通機関を利用すればいいのに「運転見合わせになっている」と勘違いして、自転車で来た強者もいました。

車通勤の人もいつもの2.5倍の時間かかったと言っていました。

 

 

 

家を出たころはそれほど強い降りでなかった雨も、昼前にはどんどん強くなっていきました。

 

大阪北部地震以降、仕事の予定が狂いに狂って、朝から会議三昧でした。

 

その後、「家が大変な人だけ、社長に直接帰宅する旨を伝えれば帰って良し。(有給使わんで良し)」ということになりました。

 

 

 

・・・こんなときに・・・。

やることもないんやから、全員帰せよ・・・。

 

トップの決断に現場には呪いが渦巻く。

 

地震のときもそうやったけど、うちのトップの決断は遅いし、おかしい!

 

 

 

帰れなくなるかもしれない山奥の人達が順次帰宅。

 

私は急ぎの仕事もないし(家でやるし)帰らしてくれよ…と思いながら仕事をしていたのですが、

そうこうしているうちに、なんと電車が止まってしまいました・・・。

 

はっ!と気づくと、周りは車通勤の人ばかり…。

( +自転車で来た強者 笑 )

 

地震のときも電車はとまりましたが、地震が早朝だったので、仕事が終わって帰るころには動いてたんですよね。

 

今回は朝動いてたのに、昼からストップ。

しかも、雨はこれからもっときつくなって降り続く予想。

 

 

・・・。

どうすんの、私。

 

 

横のおっさんに「小旅行気分でバスで帰れ」って言われたけど…。

乗ったことないのに不安やんか…。

しかも、そのバスは地震のときはがっつり止まってたしな…。

変なところで降されても怖いし。

 

 

と思っているところへ、

「こどもら心配やからもう帰る。uちゃん、途中まで送ったるわ~」という姉御が登場し、救われる。

 

社長に「電車止まって帰れなくなりました。今なら車で送ってくれるという人がいるからもう帰ります」と報告すると、

「え!電車止まったの!?じゃあ、私はどうするんですか!?」って言われたけど・・・

 

・・・知らんがな。

あんたの判断のせいでこないなっとんねん。

自分でどうにかしなはれ。

 

 

姉御のおかげでどうにか梅田まで帰ってこられました。

 

帰ってきたらこんなんなってるし。

 

他の百貨店やショッピングモールもほとんど15時閉店だったみたいです。

外国人の観光客の方たちは戸惑っているようでした。

 

 

 

どうにかこうにか帰宅すると、謎の高熱に見まわれる私。

 

水曜あたりから、先週引きかけて治ったと思っていた風邪がぶり返したかなと思っていたのですが、ここで一気に花開いた(?)模様。

 

トップの判断にイライラして翌日土曜日に有給を使うことを申請していたのですが、まさか寝込むことになるとは…。

バチがあたったか!?笑

 

今日もがっつり寝込んでおりました。

こんなに寝れる!?っていうくらい。

 

喉が信じられないくらい腫れてて、頭もガンガンして痛いです…。

 

今もあまり体調はよろしくないですが、さすがに明日は仕事に行かなあかんやろ。

 

 

 

 

地震以降、職場はホンマにピリピリしてて雰囲気悪い。

そこにきてこの雨。

台風まで来るの?

 

もうやめてください・・・。





それにしても政府ののんびりとした動き。

東京が被害にあわなきゃわからんのかね。


オウムの死刑もなぜこのタイミング。


なんかいろいろと考えてしまうわ…。




タイの洞窟の話ももうええやろ。




早く水がひいて、みんなの生活が落ち着きますように。



 

 

 

 

 

星流れ星七夕のお願いごとは何?ニコニコキラキラ

 

 

早くみんなの生活が落ち着きますように

#七夕2018 をつけてブログを書くと!?
あなたのブログに何かが起こる!

詳細を見る右矢印