地震すごかった… | マイニチ☆キラキラ

マイニチ☆キラキラ

自分の気持ちに正直に、
マイニチ☆キラキラしていたいなあと思っている30代♀のブログ。

自分のコト・ファッション・食べ物・スピ・旅・山歩き・・・などなどについて書いています。

こんばんは、u です ねこへび



20連勤あけての月曜日に地震って…。


神様はどんだけ私を走り回らせたいんですか…。




私は8:00くらいには職場に着くようにしているので、電車に閉じ込められることはありませんでしたが、すっごい揺れて立っていられないくらいの揺れでした。ビルの窓は割れるわ、停電はおこるわ、壁は剥がれて落ちてくるわであたりは騒然。


職場に着いたら着いたで、デスクの上はグッチャグチャやわ、本棚倒れてるわ、壁にヒビ入ってるわ、壁割れてるわ、床ヒビ入ってるわ、水漏れしてるわで、こちらも大変。





電車止まってたから帰るに帰れないし。


こういうときは複数の帰宅ルートをシュミレーションしておかなければなりませんね。


そして、今朝はワンピースにヒールという出で立ちでしたが、東日本大震災のときの反省がいかされてない!


あのときに「水と食料はちょっとでもいいから持ち歩こう」とか「スニーカーを持ち歩いて備えよう!」とか色々思ってたのに、全然出来てない!


ひとりひとりの災害に対する意識を高めていかないといけませんね。


余震とか怖いな…




▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう