癒やし空間へ♡ | マイニチ☆キラキラ

マイニチ☆キラキラ

自分の気持ちに正直に、
マイニチ☆キラキラしていたいなあと思っている30代♀のブログ。

自分のコト・ファッション・食べ物・スピ・旅・山歩き・・・などなどについて書いています。

おはようございます、u です ねこへび


生まれて初めて、
猫カフェに行きました♡

いや〜…癒やし空間だったなぁ…

(大袈裟?笑)


猫が好きになったのは、猫を飼ってから。

それまでは犬派でした。
それはなぜなら飼ってたから!笑

両方一緒に生活してみて、猫の方が私はいいなと思ったのです。
(犬ももちろん好き♡)



猫好きですが、お外の猫は怖くて。
(軽くでも引っかかれるとすごく腫れますよね…なんか怖い 笑)


飼ってた猫が亡くなってからは、たまに誰かのお家の猫ちゃんに触らせてもらったり、映像を見たりして、欲求を満たしていたのです。(なんだか過激な表現?笑)



でもこの間誘われまして♡

是非是非ということで、遊びに行ってきました。



90分ワンドリンク猫ちゃんのおやつ付きのコースで。


1時間半もおられへんやろーとお互いに思ったけど、このコースが一番お得だったので 笑

飽きたら早く出てもいいかと。




寝ている猫は起こさない、
猫の嫌がることはしない、
フラッシュ禁止…などなどの

当たり前な禁止項目を読んで、いざ入室。







…。

みんな寝とる 笑



何匹かだけ、おやつの匂いを嗅ぎつけてやってきましたが。

お昼寝タイムに遊びに行ってしまった模様。





静かに遊ぶ 笑






30分くらいしたら、
皆ちょこちょこ起きてきて。




猫グッズで遊ぶ!!!

友達より上手に猫と遊べることが発覚!笑

やっぱり飼ってたから!?笑





キャットタワーってすごいね。

みんなスゴイ勢いで駆け登ったりしてました。

うちにはなかったけど、あったら喜んだかなー。



結果的に「お時間です」って言われるまで遊んでしまった 笑





この猫カフェは保護猫カフェで、
飼い主さんを探している子が大半。

「もう引き取り手が決まってます」っていう子も結構いました♡



私もまた猫を飼うことがあれば、絶対に拾うか、こういうところから引き取ると思います。

お金を出して…というのは…、ペット業界の現実を見ると…ないなぁ。




こういうカフェって動物愛護の面で問題があったりするんかしら?

そんな風には感じなかったけど。

猫達は寝たいときに寝て、遊びたいときに遊んで…って感じやったけど、やっぱりストレスなんかなー?

また遊びに行きたいけどなぁ…。




みんな、私と遊んでくれてありがとーう♡

ステキな終の住処が見つかるといいねぇ♡





▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう