来年の手帳 | マイニチ☆キラキラ

マイニチ☆キラキラ

自分の気持ちに正直に、
マイニチ☆キラキラしていたいなあと思っている30代♀のブログ。

自分のコト・ファッション・食べ物・スピ・旅・山歩き・・・などなどについて書いています。

こんばんは、 u です  ねこへび
 
 
もう12月…
(何回言うねんな…笑)
 
 
というわけで、手帳がもうきれそう・・・
私が今使っているものは来年1月分で終わりです。
 
 
いつから新しい手帳を使い始めるかというのはいつも悩むところなのですが、やっぱり私としては節目は4月なんですよねー。
 
仕事がいろいろと切り替わるのもあるかなー。
THE 日本人って感じですけど 笑
 
 
本当は4月から新しいのを使い始めたいのですが、今のが1月までだから…もう一つの節目である新年から使い始めようかな。
 
 
 
 
ここ何年も同じものを使っていたのですが、
(↓ このエトランジェ・ディ・コスタリカ シリーズ)

 

 

 

A5サイズで見開きマンスリーのみ(後ろに少しノートのページがある)で、たいして書き込まない私としてはこれで十分。

 
 
 
 
 
 
ちょっと来年は忙しくなるかもしれないと思い、いっぱい書き込めるものに変更。
 
納得がいくものを求めて探しまくって大変でした。
 
 
希望としては
 
●分厚くないもの(重くないもの)
●シンプルなもの(読み物コラムとか地下鉄の地図とかいらん)
●プライベートと仕事とを書き込んでもごちゃごちゃにならずに一目でわかる構成
●できれば、朝昼晩とスケジュールが分けて書ければいい。
●翌年4月~3月までひとくくりで管理できる。
 
なかなかないんよねー・・・。
 
 
 
 
でも見つけましたよ。
 

見開きの左がマンスリーで、三段構成。(予定を分けて書ける)

 

右は4列に分かれていて、4つのスケジュールを一括管理できる。

私は左3列を仕事に関することで朝昼晩に分けて使おうかなと思ったり。

 

 

これのいいところは2017.12~2019.3月まであるところ♡

 

あと、後ろにはアドレス帳が見開きで1枚あるだけでおわり。

シンプル!

 

 

 

でも、やっぱりメモを取るのにノートはあった方がいいかもーと思い、これと普通のノートをくっつけて使うことに。

 

 
2冊のノートを一冊に出来るブックカバー。
 
なんちゅー便利なものが世の中には売ってるんや!
しかも、ペン差しまでついてる!!!
 
 
 
 
 
 
 
この2冊をつなげます。
ノートはいろいろ迷いましたが、米津祐介さんのネコにしました。

 

 
 
 
つながった!!!
 

 

 

結果的に結構重くなってしまった… 笑

 

でも結構思い通りにカスタムで来たと思うので満足です♡

ふたつをばらしても使えるというのがポイントです♡

 

 

 

次の私の相棒はこちら。

 

 

レイメイ藤井。


知らなかったけど、すごいよ!!

私の希望が全部詰まっているのはあんたしかいなかった!!!

しかも安い・・・ 笑


外で使うわけではないので、カジュアルな感じでいいのです。

 

 

書きやすさを考えてB5サイズと迷いましたが、持ち運びを考えてA5にしましたよ。

それでも重い 笑

 

 

 

 

米津さんのノート。

楽天には猫は無かったですが…。

 

 

 

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう