RIZAPと納豆 | マイニチ☆キラキラ

マイニチ☆キラキラ

自分の気持ちに正直に、
マイニチ☆キラキラしていたいなあと思っている30代♀のブログ。

自分のコト・ファッション・食べ物・スピ・旅・山歩き・・・などなどについて書いています。

納豆は好き?苦手?

 

 

 

こんばんは、 u です ねこへび

 

 

 

先日、久しぶりに会った友人(知り合い・・・?)が激痩せしていた。

 

結構でっかいサイズ感だったのに、目に見えて痩せていた。

 

 

 

一瞬誰だかわからないくらいだったけど、

 

声と笑顔の雰囲気で「あ・・・?ああっ!!!驚」って感じになりました 笑

 

 

 

欧米でお医者さんをしていたんだけど、

 

現在は日本でお医者さんをしています。

 

 

 

国家試験に向けての勉強でストレスだー!!!

 

と言っていたのが数年前(たぶん)。

 

 

 

その頃はかなりのBIGサイズだった。

 

 

 

激務で痩せてしまったのかと心配したのですが、

 

医者が太っているとイメージが悪いという理由で、

 

お金にものを言わせてライザップに通ったらしい 笑

 

 

 

身近にRIZAPに通っている人なんかいなかったので、びっくりした 笑

 

なんとなく、一般人は行っていない(=超高額)イメージだったから 笑

 

あ、お医者さんだから高額でもどんと来い、か。

 

 

 

いつの世も、ダイエットと増毛はお金になるなあ…

 

両方、特に問題の無い私は両親に感謝です 笑

 

 

 

 

 

 

その人が、「健康のために食生活に気を使うことにします」と言って、

 

納豆を食べることにトライしているという話をしていました。

 

 

 

でもその方は外国人なので、「納豆は臭いよー涙」と苦労している様子でした。

 

き、きらいなら無理して食べなくてもいいんじゃ…

 

「ストレスは万病の元ですよ…」とお医者さん相手に健康を説こうとしてしまいました 笑

 

 

 

 

ちなみに私は納豆食べます。

 

よく関西人は毛嫌いして食べないと思われていますが(さんまさんのせいか?)、そんなことないですよー。

 

ねばねばしてる食べ物好きだし♡

 

味も好きです。

 

子どものころから食べてますし。

 

まあ・・・毎日食べることもあり、半年食べないこともあるけど 笑

 

気が向いたら買うし、出されたら食べるし・・・くらいの感じですけどね。

 

 

 

でも、ご飯の上にかけて食べるのは嫌です。

 

あのネチョネチョを食器につけるっていうのがどうもね…洗うのが嫌になるので…。

 

パックで食べて、速攻でビニール袋に密閉。

 

 

 

あと、朝ごはんには食べないです。

 

一度、関東のとある平日朝の満員電車の中で、「え?みんな…歯を磨きましたか!?」と思うような納豆口臭に遭遇してから、恐怖。

 

いや、歯は磨いていたかもしれませんが、

毎朝食べてると臭いって気付かないのかなぁ…?

 

それが怖い。

 

 

私は嗅覚が人並み以上だから、気になっただけかもしれないけれど。

 

まあ吞んで帰るときには自分も同じように酒臭さを電車でまき散らしている可能性はあるので・・・何とも言えませんが…。

 

 

 

 

一度、藁に包んである納豆を食べてみたい♡

 

水戸とかに行ったら売ってるのかな?

 

味は違うのかなー?

 

そりゃパックで売ってるやつとは違うよねー。

 

どんなんかなー?

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ