映画「メッセージ」 | マイニチ☆キラキラ

マイニチ☆キラキラ

自分の気持ちに正直に、
マイニチ☆キラキラしていたいなあと思っている30代♀のブログ。

自分のコト・ファッション・食べ物・スピ・旅・山歩き・・・などなどについて書いています。

こんにちは、u です ねこへび



先日、観た映画。


メッセージ」。




宇宙人が出てくるSF映画なんだけど、

いわゆる地球侵略系のドンパチ映画ではないです。




宇宙人が伝えてくるメッセージ。

未来の自分からのメッセージ。


メッセージがつながったとき、

全てがつながる…みたいな。





時間の流れってなんだろうね…

と考えてしまった。



過去→現在→未来

っていう流れの中で生きていると思っているのは

幻想なのか。



「君の名は。」もそんな感じでしたが、

これもそんな感じ。





私はこの映画の中で流れる、

「プゥ〜ワァ〜ン」

っていう何とも言えない音が

印象に残り過ぎています。



なんかゾワゾワした。



何の音…。

なんか「あなたの考え方間違ってますよ」みたいなことを警告されてるみたいな。

ゾワゾワ。



あと、この映画の宇宙船!

変な形!

ネットでは「ばかうけ」って言われてたけど 笑
 


私は個人的に、

リンク 前にも書いた けど、

 

 

覚醒映画「くう」のと、

 

バベルの塔が似通っていて、



このばかうけ宇宙船まで似ているので、


やっぱりバベルの塔が気になるのです。




気になる、気になる。