2社目、橿原神宮 | マイニチ☆キラキラ

マイニチ☆キラキラ

自分の気持ちに正直に、
マイニチ☆キラキラしていたいなあと思っている30代♀のブログ。

自分のコト・ファッション・食べ物・スピ・旅・山歩き・・・などなどについて書いています。

こんばんは、 u です ねこへび 

 

 

 

リンク マンサさんのリーディングに基づく、2社目。

 

 

ちなみに1社目はこちら。

 

 

 

 

 

2社目はこんな感じ。

 

IMG_20170517_211738916.jpg

 

 

IMG_20170517_211738356.jpg

 

橿原神宮

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20170517_211737764.jpg

 

近鉄 橿原神宮前駅から歩いて5分ほど。

 

今回は近場で良かった… 笑

 

 

 

 

 

 

気持ちよく晴れてて、嬉しい♡

 

IMG_20170517_211739481.jpg

 

9時ごろに到着したかな?

 

 

団体さんも何組かいましたが、

私が心静かにしたいときには去ってくれましたよ 笑

 

 

 

 

 

今回のミッションは「安全で心地良いところを探すこと」。

 

 

 

見つけた!

 

2017-05-14_09.36.03.jpg

お花畑♡

 

 

 

IMG_20170517_211740100.jpg

 

シロツメクサとか、いろいろ。

 

 

 

 

 

IMG_20170517_211740829.jpg

 

この木が最初に気になった。

 

下はボロボロだけど、がんばってる。

 

 

 

 

IMG_20170517_211742064.jpg

 

広い原っぱ♡

 

 

 

いいなあ♡

 

こどものころ、家の前がこんな感じでした。

 

 

自然がいっぱいで、

 

だいたい、お尻の下に段ボールを敷いて坂道を下ってました 笑

 

 

お花を摘んだり、

 

ドングリを拾ったり、

 

木に登ったり、

 

虫を採ったり。

 

 

タケノコ掘ったりもしたな。

 

 

怪我して血だらけになって泣いて家に帰ったりすることもしばしば。

 

 

でも、いつも幸せで安心してたな。

 

 

ちょっとそんな気持ちになりました。

 

 

 

 

 

 

ちなみに今回は全然泣きたい気持ちにはならなかった 笑

 

 

仕事やプライベートでいろいろあって、

 

くさくさしてたから、

 

逆になんだかスッキリした気持ちになったくらい 笑

 

 

こんなんで良かったのかね。

 

 

 

 

あと、なんでかわからないけど、君が代を歌いたい気分になって口ずさみました。

 

何回も。

 

さざれ石があったからかなー?

 

 

 

 

今回は泣きたいよりも歌いたい気分だったな。

 

 

 

 

 

 

 

最後にお願い事を。

 

IMG_20170517_211742676.jpg

 

マンサさんに言われたお願い事を覚えられない私…。

 

バカなのかな・・・笑

 

そんなに長くないのに・・・笑

 

 

 

 

 

今回もお願い事をし出したら、

 

太鼓&祝詞。

 

 

全然知らない人用だけど。

 

 

心の中でありがたく便乗 笑

 

 

 

 

 

 

サクランボがなってた。

 

2017-05-14_10.13.18.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20170517_211827318.jpg

 

池のほとりも

 

 

 

IMG_20170517_211828386.jpg

 

のんびりできるけど・・・

 

 

IMG_20170517_211828918.jpg

 

私の心安らぐ場所は、やっぱりあそこかな。

 

 

 

 

 

あ、御朱印いただきました。

 

2017-05-21_16.05.14.jpg

 

二社目。

 

この間の春日大社はいただきませんでした。

 

 

とりあえず、この神社巡りでいただこうかなと。

 

 

 

 

 

 

帰りにボーイスカウトの子たちが、緑の羽根募金をしていました。

 

私は基本、持ってる小銭を全部募金する派。

 

2017-05-14_10.32.26.jpg

 

羽根をもらいました。

 

いつも思うけど、つけるところ困るよね 笑

 

 

学生時代なら、名札につけたけど。