「おとなの恋の測り方」 | マイニチ☆キラキラ

マイニチ☆キラキラ

自分の気持ちに正直に、
マイニチ☆キラキラしていたいなあと思っている30代♀のブログ。

自分のコト・ファッション・食べ物・スピ・旅・山歩き・・・などなどについて書いています。

こんばんは、u ですねこへび


ザ マーカススクエア神戸で行われた、
スペシャル試写会パーティへ行ってきました。



今回の映画はフランス映画。
おとなの恋の測り方」。



試写会の前に、スパークリングワインとおっしゃれーなサンドイッチをいただきました。


どうやったらこんなにお野菜を挟めるのかというくらい、もりっもりのサンドイッチ(笑)



「モエダン」ってご存知ですか?



私は初めて聞きました(笑)







こういうサンドイッチなどの断面に萌えることを「萌え断」って言うらしいです(笑)

いろんな言葉があるもんだー(笑)





マーカススクエアのウェディングプランナーさんのトークイベントがあり、その後、試写会へ。





司会はFM802の野村雅夫さんでした。

私はラジオを聞かないから全く存じ上げませんでしたが、同じテーブルの人たちが大興奮でした。

名前と顔のギャップが気になり過ぎました。

どこの国の人なんだろー?
男前でしたよ♡














試写会場へ移動。




なんとも贅沢な空間(笑)






この方が野村雅夫さん。














で、映画ですが。



主人公の女性はバツイチのエリート弁護士。



ひょんな事がきっかけで知り合った、

イケメンで
仕事ができて
リッチで
ユーモアのセンスもある男性…



なんだけど!!!



背がめちゃめちゃ低い!!!



彼に惹かれるけど、周りの目も気になる…というラブコメなのですが。







「身長が低いって言っても、160くらいやろー」と思ってたら、139(…6やったかな!?)!!!

めだか師匠より小さいのか。

それはなかなかやな…悩むかもねぇと思いました。



でもそれ以上に魅力ある男性でしたけどね♡






日本人って人の目を気にしがちだと思うんですが、

外国でもかーとなんだか親近感を持ちましたね(笑)





人それぞれ譲れないポイントってあると思うんですが、

私なら何かなー?と考えてしまいましたよ。




友達は「太ってるのはあかん!」「私より背低いのはあかん!」となかなか見た目にこだわっておりました(笑)

友達は150センチなので、まぁ、背に関しては…まぁ…。




人のこと言えるんか!って話ですけど、やっぱりみんなこだわりはありますよね。





私は基本、話が通じない・話し合えない人がしんどいかなー。

もう感覚の問題なので、私にしかわからないと思いますが(笑)