理想的な! | マイニチ☆キラキラ

マイニチ☆キラキラ

自分の気持ちに正直に、
マイニチ☆キラキラしていたいなあと思っている30代♀のブログ。

自分のコト・ファッション・食べ物・スピ・旅・山歩き・・・などなどについて書いています。

おはようございます、u ですねこへび



昨日のパーマネントはいい具合に仕上がりました♡

満足!

お尻が痛かったけど、4時間頑張ったかいがありました(笑)



新しい美容師さんは提案が上手。

私は本当にほぼこだわりがないので、お任せでいいと思っています。

でも「なんでもいい」は困りますよね(笑)



この美容師さんはA案B案を出してくれるから選びやすい!

それにその提案がデメリットをしっかり教えてくれるのがいい!

私、基本的に全てを疑って生きてるので(どんなんや!)、メリットばっかり言われるとそれだけで萎えるんですよね。



雑誌のスタイルは基本的に嘘だということがわかりました。

そうなのか…パーマスタイルはコテで巻いて仕上げてるんですね…知らなかったよ…

どうりで思った感じにならないわけだ…

スタイリングが命らしいです(笑)



アレンジも「これは素人が一人でやるのはきびしい」とか本音満載で、話が面白い。



トリートメントに高いお金を出すなら、シャンプーを良いのに変えた方がいい…とかご存知でした!?




プロだなぁーと、目がハートになりました(笑)




そのプロが「uさんは理想的な髪質」と褒めてくれました♡

フフフー♡
嬉しいなー♡

知ってるんですけどね、自分の髪質がすごく良いことは。

悩みないし、褒められポイントですし。

でもすごいなーと自分が思ってるプロに褒められると、テンションあがりますよね。




今年は去年みたいなウェットにスタイリングするのではなく、ちょいドライめな感じがおしゃれらしいです。

去年ウェットが流行ってるのも知らなかったー(笑)

というわけで、ちょいドライめのゆるパーマに仕上がりました。

春ファッションが楽しみ♡