”アボカド大量購入”→ 何にしましょう? | マイニチ☆キラキラ

マイニチ☆キラキラ

自分の気持ちに正直に、
マイニチ☆キラキラしていたいなあと思っている30代♀のブログ。

自分のコト・ファッション・食べ物・スピ・旅・山歩き・・・などなどについて書いています。

こんばんは、 u です ねこへび

 

 

先日の話のつづき。

 

 

買ったときちょっとかたかったので、

ベランダに出しっぱなしにしていてちょっと忘れていたのですが(笑)、

 

そろそろ使わねばと思い、1日1個を目標に食べようと思っています。

 

 

 

 

テレビ番組「男子ごはん」でやっていた、

アボカドと柿のサラダをつくってみました。

2016-12-10_18.59.21.jpg

 

柿がちょっと柔らかくて種があったので、

見た目がアレですけど…(笑)

 

蒼井優ちゃんがゲストで来てた回のレシピだったと思います。

 

アボカドと柿とトマトを適当な大きさに切って、

オリーブオイルとクミンと塩コショウで和えるだけ。

 

簡単!

 

クミンがポイントだそうですよ。

 

 

 

 

アボカドと豆腐のディップ。

2016-12-11_18.26.48.jpg

 

アボカドと豆腐をつぶして、

オリーブオイルと塩コショウとはちみつと混ぜる。

 

塩味を強めにする方が私は好み。

 

 

クラッカーとか、

フランスパンにつけてもいいし、

 

海とご飯で手巻き寿司風でもいい。

 

 

 

 

 

あとはどうしよう。

 

グラタンとかもいいかなー?

 

 

 

 

 

 

★ クリスマスに欲しいもの ★

海外旅行に行くときはいつもリュックを背負っています(笑)

両手が空くのがいいし、やっぱりリュックだと重い荷物も気にならない。

 

地味色(黒とかグレーがいいかな)で軽量、折りたためるのがいいよね。撥水とかなら、なお良し。

 

今はカーキのをつかってるんだけど。