制服は憧れ♡ → 今日はOLの日 | マイニチ☆キラキラ

マイニチ☆キラキラ

自分の気持ちに正直に、
マイニチ☆キラキラしていたいなあと思っている30代♀のブログ。

自分のコト・ファッション・食べ物・スピ・旅・山歩き・・・などなどについて書いています。

仕事で「制服」着たことある?



い。

学生時代のアルバイトは別だけど。





制服OLさんって良いよねー♡

事務員さんのあのちょいダサな感じの制服とか憧れる♡

なんで、ハイソックス合わせるの!?とか興味津々(笑)

受付嬢の制服とかも素敵♡

CAとかナースも制服だしね。





私の仕事は私服(?)ですね。

細かい規定もないけど、暗黙のルールってのはありますね。(やぶってる人もいるけど…)常識の範囲内でどうぞっていう感じです。

だから、あまりな格好で出勤するわけにはいきません。

制服OLさんって通勤はすごくカジュアルだったり派手だったりしてもいいのかな?

私はストッキングなしで通勤することなんて考えられないけど、制服組はストッキングに縛られてなさそうだし♡





関係無いですが、最近入った事務員さんたち(数名・私よりは年上と思われる)が女子力高い。

ランチ後、トイレを占領してしっかりお化粧直しをしている。

今までの事務員さんはトイレを占領してお化粧直しすることなんてなかったから、トイレがやけに混みあう(笑)

良い人たちだけど、若干時間ずらしてほしいー!もしくは、ささっと化粧直しだけして、井戸端会議は別でやってくれー!

私達、トイレに行く時間もないのよぅ!(心の叫び)


 
▼本日限定!ブログスタンプ
あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう