ベトナム旅⑧***コン市場 | マイニチ☆キラキラ

マイニチ☆キラキラ

自分の気持ちに正直に、
マイニチ☆キラキラしていたいなあと思っている30代♀のブログ。

自分のコト・ファッション・食べ物・スピ・旅・山歩き・・・などなどについて書いています。

こんばんは、 u です ねこへび

 

 

ベトナム旅⑦のつづき。

 

 

**************

 

 

スーパーでのお買い物も楽しいのですが、

やはり市場をみるのも楽しいですよね。

 

ということで、「Big C (ビッグシー)」の道向かいにある「コン市場」へ。

 

IMG_20160809_094118330.jpg

「CON」って書いてあるでしょ。

 

でも、道向こうに行くのにもバイクに阻まれて大変!!!

信号があるところでもドキドキです(笑)

 

 

IMG_20160818_144806981.jpg

アジア感全開の市場!!!

所狭しと商品が積み上げられています。

 

友はここでお土産にする雑貨を探したかったみたいだけど、夕方になるとお店が次々閉まっちゃうので、見つけられませんでした…。

早めの時間に行く方がいいと思います。

 

 

 

IMG_20160809_094120141.jpg

コン市場の表の角にあった、フランスパン屋さん。

 

ベトナムはフランス領だったので、フランスパンが美味しいらしいと聞きました。

でも、いろいろあって、食べる機会がなかった―・・・。残念!!!

 

バインミー(フランスパンのサンドウィッチ)食べたかった…

 

最終日に買って帰ろうと思っていたのに、いろいろあってすっかり忘れていました。

 

 

 

IMG_20160809_094120865.jpg

このバイクの量…(笑)

台湾と比べても、すごいなと思った。

 

 

 

 

結局、コン市場では見て回るだけで何にも買わなかったのですが、面白かったです。

 

ベトナムマスクが欲しかったんだけど、過激な柄しかなくって(笑)

 

 

 

あと、私、コン市場でやたらと女性から声をかけられました。

 

ベトナム語が分からないので「何かなー?」と思っていたら、みんな私のピアスを褒めてくれていたんです。

 

黄色いお花のピアスをしてたんですけど、日本人には「ふざけてるな・・・」と言われて不評だったのに(笑)

ベトナム女性に超人気(笑)

 

残念ながら理由はわからないですが、黄色がいいのか…お花がいいのか…。

ベトナムではラッキーなのかな???

 

 

 

 

2016-08-18_15.12.29.jpg

問題のピアス。

 

可愛いと思って買ったのにー。

確かに普段では使えないけどもさ。