Uchi Cafe | マイニチ☆キラキラ

マイニチ☆キラキラ

自分の気持ちに正直に、
マイニチ☆キラキラしていたいなあと思っている30代♀のブログ。

自分のコト・ファッション・食べ物・スピ・旅・山歩き・・・などなどについて書いています。

好きなコンビニ ブログネタ:好きなコンビニ 参加中


こんにちは、 u です 


今日のおやつ。



ローソンで買ったやつをずーっと冷蔵庫においてたやつ(笑)
忘れとった―!!!

まあ、大丈夫でしょう。



あんまりコンビニいかないのですが、

●通勤ルート上にあるコンビニがローソン

●ポンタカードを持っている

ということでローソンが多いかな。



世の中はセブンイレブンが主流なのでしょうが、
コンビニ自体にそれほど行かないからなあ。

「必要としているときにその場にあるコンビニ」に行くかな。



今、セブンイレブンと書いていて思い出したけど、
15年前、関東からこっちに出てきていた友人が、

「こっちにはセブンがないからなー」って呟いていたのを思い出した。


そして、「セブンイレブンを『セブン』って言うんや…」と衝撃を受けたのを覚えています。


今となっては普通に「セブン」って言うけど(笑)





コンビニスイーツとかに詳しい人の話
(「●●は最近スイーツ頑張ってる」とか「××は最近お弁当がアカン」とか)を聞いて、

「へえー・・・そうなんですか・・・
(どんなけコンビニ使ってんねん・・・))」って思いながら、

ご飯を食べる今日この頃(笑)