タイツの分厚さ | マイニチ☆キラキラ

マイニチ☆キラキラ

自分の気持ちに正直に、
マイニチ☆キラキラしていたいなあと思っている30代♀のブログ。

自分のコト・ファッション・食べ物・スピ・旅・山歩き・・・などなどについて書いています。

富士山登ったことある?ブログネタ:富士山登ったことある? 参加中


おはようございます、u です ねこへび


初夢、見なかったなー。
最近夢を見ない。
昔は印象的な夢をよく見たのにな。
見てるけど、忘れてるっていうのがホントのところらしいですけどね♪

「一富士二鷹三茄子」とか見てみたいもんだけどね。見たことないな。

夢は見たことないけど、富士山は登ったことあります!
お天気にも恵まれて、ぜーんぜんしんどくなかった!また誘われたら登りたいくらいけど、あまりに良い思い出なので、次が雨とかだったら嫌だなーという気持ちもあります(笑)




さて、今日の夜から寒くなるそうで。

お正月は「春!?」ってくらい暖かかったから、急に寒くなると嫌だなぁ。


去年(一昨年?)買って気に入って、リピ買いしたタイツ。

Tuche、うのちゃんのブランドですね。

リブの細さと、杢な色合いがお気に入り。変なテカりもないし。

同じ色も芸がないかと思って、今回は杢ブラウンにしたけど、これはミスった。
グレーの方が使いやすかったな。




それはそうと、このタイツ、



400デニール!!!


裏起毛の毛布みたいなタイツでも160デニールやのに。

全然分厚くないのに400デニール。
40デニールの間違い!?

そもそもデニールって何!?
数字が大きかったら、分厚くて寒くないと思ってたけど違うねんな。

400デニールなんて足曲がらんのんちゃうん…と思っちゃう♡