好評、お節。 | マイニチ☆キラキラ

マイニチ☆キラキラ

自分の気持ちに正直に、
マイニチ☆キラキラしていたいなあと思っている30代♀のブログ。

自分のコト・ファッション・食べ物・スピ・旅・山歩き・・・などなどについて書いています。

暖冬は困る?うれしい?ブログネタ:暖冬は困る?うれしい? 参加中



こんばんは、u です ねこへび


今日は仕事運の鎮守神社に初詣。
ビュービュー風が吹いていい感じでした。


このお正月は本当に暖かくて、ちょっと驚いちゃうねー。過ごしやすいけど、なんだか変な感じ。

海外から遊びに来てる友人(外国人)が「私が住んでたときこんなに暑くなかった!」って怒ってたな…。寒い方が良かったのかな?
暑いって…暖かいの間違いでしょ(笑)




今年、縁起がいいなぁーと思ったのは、


祖母のところで、イチゴが出てきたこと♡

はじまりの日にラッキー♡
フレッシュなイチゴがこの時期に出てくるとは思ってなかったよん。





今年は「芋きんとん」を作りました。


テレビでやってて美味しそうだなぁと思って。



材料はこれだけ。


さつまいもを蒸かしてつぶしたものに、リンゴは角切りにしてシロップ煮にしたものを混ぜ混ぜ。

レモン汁をいれるのがポイント!レーズンもお嫌いでなければ混ぜ混ぜ。

これだけ!




かなり好評だったので、来年からは家族みんなに配ろうと思います。

金の気がアップしそうなお味ですよ♡