台湾旅行記④ | マイニチ☆キラキラ

マイニチ☆キラキラ

自分の気持ちに正直に、
マイニチ☆キラキラしていたいなあと思っている30代♀のブログ。

自分のコト・ファッション・食べ物・スピ・旅・山歩き・・・などなどについて書いています。

こんばんは、 です 

台湾旅行記のつづきです・・・   


今回初めての台湾。
しかも、ホテルと飛行機をおさえたのが出発10日前。

ホテルとかどこがいいのかなー?とか考える暇がなかった。

ので、友達の友達が「なかなか良かったよ」って言っていたホテルをそのままおさえた(笑)



今回泊まったのは
中山エリア(これもどこらへんだかわかってなかった・笑)の
シティスイーツ 台北南西」。
(中国名は「城市商旅 台北南西館」。)




台北駅から一駅の、中山駅から徒歩15分。(15分も歩いたかなー?)
台北駅から中山駅は地下街でつながっているので歩けます!
私は歩くの大好きなので、ちょこちょこ歩き回りました。

ホテルの横にはスーパーマーケットがあり、
ホテルの道向かいにはセブンイレブンがあります。
便利♡


隣のスーパー。


向かいのセブン。



スタッフがみんな日本語を話すのも便利(笑)
この旅でほとんど英語を使わなかった私…♡


お風呂が透け透けで驚いた(笑)

IMG_20150330_212330505.jpg





ウォークインクローゼットがあってビックリ!!!
普通なの?…かな?





台湾の人はあんまりお酒を飲まないらしく、
吞んでいる人が少なかったような印象。

なので(?)、ホテル横のスーパーでお酒を買ってお部屋で飲んだりしました。

そんなにお酒大好き!なわけじゃないので、
毎日1缶か2缶。

フルーツビールなるものが売っていて、
それが美味しかった!!!

私はピーチとマンゴーとパイナップルを購入♡



シャンディーガフが好きな人は好きだと思う―♡

日本でも台湾人はチューハイが好きだもんね。
男の子でもビールじゃなく、チューハイを選ぶ子が多い気がする(笑)

フルーツビールをお土産に持って帰ってきたかったんだけど、
手荷物は液体禁止なので断念・・・
ちぇっ!

ビールがあんまり好きじゃない方もチャレンジしてみて下さい!