台湾旅行記① | マイニチ☆キラキラ

マイニチ☆キラキラ

自分の気持ちに正直に、
マイニチ☆キラキラしていたいなあと思っている30代♀のブログ。

自分のコト・ファッション・食べ物・スピ・旅・山歩き・・・などなどについて書いています。

こんばんは、 u です 


台湾から帰ってきましたー!
初台湾、楽しかった!

よろしければ、台湾旅行記お付き合いくださいませ♡




久しぶりの海外!
関空も久しぶりだった―!

いつもホテルと飛行機をネットで予約してフワーッと行くので、
旅慣れていると思われてしまうこともあるのですが、
そんなこと全く無くって、失敗だらけ&傷だらけでいつも帰ってきています(笑)

今回は何と言っても、初LCC!!!

Peachですよ!!!
今更?って感じだけども、初LCCの体験記も書かせてください!




今回の旅で一番怖かったのが、飛行機。
「墜ちるんじゃ?」とかじゃなくって、「間に合う?」っていうことね。

関空―台北 は 朝 07:50発。

Peachの国際線は50分前までにチェックインが必要。
07:00までにチェックインをしなければ!!!

家から関空まで公共交通機関等を使用して行こうと思ったら、
06:30が最速

関空でPeachに乗ろうと思ったら、第2ターミナルに行かねばならぬ。
関空の電車の駅から第2ターミナルまではバスで移動
そのバスの所要時間約10分

むむむ・・・
間に合うのか???



関空の駅に06:30に着き、バス乗り場までダッシュ。
スムーズにバスに乗れ、第2ターミナルに到着。
(バス乗り場に人が溢れかえって乗れないという誰かのブログを見たのでこわかった―)

自動チェックイン機でチェックイン無事終了!!!
パスポートと事前にメールで送られてくるバーコードを読み込むんだけど、
バーコードは紙に印刷してる方が無難だと思う。
スマホから直接読み込ませてる人は画面が反射するからか、手こずってました。


およ?
意外にスムーズ!

調子こいて、セブンイレブンでおにぎり購入。
うっかりドリンクを買いそうになり、棚に戻す。


Peachは手荷物10キロまでは無料!
ということで、今回は荷物は預けずに手荷物だけでGo!なのです。

10キロってどんなもんなんやろー?と思ってビクビクしていたのですが、
家で重さをはかったら6キロでした。
余裕!!!

手荷物は2個まで。
2個で10キロ。
荷物多い女子には大変かも。
私は小荷物女子なので(笑)


預け入れ荷物がないから保安検査だわーと思って
長蛇の列に並んでいたのですが、
自分の番が回ってきたときにその列が預け入れ荷物の列だということに気づく・・・

ガ―――――――ン・・・

急いで保安検査の列へ。

20分はロス。

イライラしているところへ、パイロットとCAの集団が登場。

私の前に入ってきた…
ガ――――――――ン・・・


保安検査を無事に通過すると、
大声で「台北行きの人は急いで!!!」と叫ばれる始末・・・。

・・・。
ネットで予習してたのに、ドリンク買えなかった…。


でもドリンクよりは飛行機だ!!!
飛行機に乗れなかったら、いろんなことが無駄になる!!!

涙をこらえて、ドリンクを買うことをあきらめたのであります。










私たちが乗り込んだのが出発15分前くらい。
私たちの後からも続々乗り込んできて・・・
5分遅れくらいで動き出したかなという感じ。
LCCって遅れるって言うよね?
行きはそうでもありませんでした、良かった!




仕方ないので、機内でドリンクを買ったよ。





なんかわかんないけど、かわいい♡
テンションあがります!
¥180也。















Peachは座席が狭い狭いってよく言われていますが、
私は全然大丈夫でした!



ほら、余裕ある!
旅の相方も小さいので大丈夫でした!



ただ、男性は・・・
ちょっと狭いかも…

ね?(笑)



そんなバタバタした旅の始まりなのでした。

そもそもPeachにしたのはこれしか選択肢がなかった(今時期、中国の人が日本にお花見に来られるそうで…どこのエアも抑えにくいんだそうです)からなのですが、
なかなか刺激的でした(笑)

あ、台湾に到着してないけど、①はこれで終わりです(笑)