春分の日 | マイニチ☆キラキラ

マイニチ☆キラキラ

自分の気持ちに正直に、
マイニチ☆キラキラしていたいなあと思っている30代♀のブログ。

自分のコト・ファッション・食べ物・スピ・旅・山歩き・・・などなどについて書いています。

こんばんは、u です 


今日は春分の日

今日から昼の方が長くなるんですねー♡
最近日が長くなってきて嬉しいなって思ってたんです!

真冬何てどんなに早く仕事を終えても、お外に出たら真っ暗で…
暗いとか寒いとかってやっぱり気持ち的にね…(笑)



今日は早起きして、
部屋を片付け、
生活の鎮守の神社などなどにお参りに行ってきました。

基本は1日と15日を目安に。
あとは節目の日とか、行きたくなった時に行ってます。



今日は朝から4月からの仕事のことで電話があり、
私にとっては気の重ーーーーーーーーーーい仕事を頼まれて、
電話口で「え――――――――――っ!!!!」って絶叫したのですが…。


電話切った後は「そうか、そういう時が来たか」とちょっと納得したんですよね。
いつもなら「誰それのせいで私にこの仕事まわってきたんやんーーー!」とか誰かを責めるんやけど(笑)


うんうん。
良い傾向です♡

ちゃんと仕事の鎮守神社の神様に報告しておきましたし。



今日は何か一つ自分のためになることをすると良い日♪
今日やったことが自分の一年のパワーになります♪


節目の日やもんね。
みなさんは何か特別なこと、されましたか?