紅しょうがの天ぷら | マイニチ☆キラキラ

マイニチ☆キラキラ

自分の気持ちに正直に、
マイニチ☆キラキラしていたいなあと思っている30代♀のブログ。

自分のコト・ファッション・食べ物・スピ・旅・山歩き・・・などなどについて書いています。

こんにちは、 u です 


たまに食べたくなる、これ。

紅しょうがの天ぷら。

これはでっかくて、顔の大きさくらいありました。(若干大げさ)



これって関西の食べ物なんですね。

意外に知らない方が多くて、びっくりします。



私は好きだけど、
四国の友人は「美味しくなくはないけど、美味しい!ってほどでもないやろ」って言ってます(笑)

なんでしょう・・・小さいころから親しんでるから好きなのかしら???


焼きそばとか、紅ショウガなかったら作りたくないし、食べたくないけどなあ…。




四国の友人と淡路島の友人に

「 紅ショウガまで天麩羅にして、もみじまで天麩羅にして・・・

 あんたらは何でも食べるなぁ… 」

って言われました(笑)




失礼な!!!
うどんと玉ねぎばっかり食べてるくせに!!!(そんなわけない・笑)



なんやかんや言いながら、
友人と自分たちが当然と思っていた食文化について話すのは楽しいもんです。

旅行に行ってもやっぱりその土地の当たり前をいただきたいもんねえ♡




とりあえず、

I ♡ 紅ショウガ!!!