髪切ってきました!ついでに眉毛も。 | マイニチ☆キラキラ

マイニチ☆キラキラ

自分の気持ちに正直に、
マイニチ☆キラキラしていたいなあと思っている30代♀のブログ。

自分のコト・ファッション・食べ物・スピ・旅・山歩き・・・などなどについて書いています。

こんばんは、 u です 

今日は新月なので、予告通り、美容院へ行ってきましたー♡

最近はロングが定着してるので、ちょっと変化が欲しいかなーと思ってたりしたんだけど、結局同じに(笑)
前髪を作ろうかと思ってたんだけど、「前回前髪もパーマかけてるから、切ったらはねるかも。次のパーマのときに作ろう!」って言われたので。それまでは「お色気前髪」(友人命名)でアンニュイな女を演出し続けます(笑)



今の美容室は2年ほど通っていますが、

こじんまりしているところがお気に入り。
 座席に通してくれるところからお会計まで、全部担当の人♡大型店って落ち着かない・・・。

●あとはあんまり話をしないで済むのもお気に入り。
 私は美容室であんまり話をしたくないタイプの人間なので。でも今日はいっぱい喋っちゃったな。(どっちやねんな!)

●あとは髪のカラーリングをすすめてこないのもお気に入り♡
私の髪は茶色めの黒なので、地毛の色が気に入っているのです。最初っから「カラーリングしなくてもすでに良い色と思う」って言ってくれた美容師さんは初めてやから、なんとなく信頼しています。

●あとは私は髪の量が多いのですが、スゴ技で毛量を減らしてくれます。 
 毛量減らしている人って、イカみたいに毛先ペラペラになってるじゃないですか?あれすごく古臭い感じするし、嫌じゃないですか?なんかおばちゃんぽいし・・・。髪をアップにしたときに、バラバラ髪の毛落ちてくるし。
 でも、私の美容師さんは違うのであります。ペラペラにならずに、毛量減ります!「魔法のはさみ」って呼んでるようです。つむじも生えグセとかもなくなりますよー!ホント、魔法♡





今日は家に帰ってきてから、眉毛もお手入れ。



カラーリング・・・っていうか、脱色しました。
私の場合、眉の存在をちょっと消すくらいでいい感じなんで。

たぶん、そんな使い方したらアカンやつ(笑)
でも、ずっとこれで脱色。

ほどよく茶色になります。エステのお姉さんも絶賛。いつも「いい色やわー」って言うてます。

使わはる方は自己責任で!!!