濃厚すぎる粉チーズ | マイニチ☆キラキラ

マイニチ☆キラキラ

自分の気持ちに正直に、
マイニチ☆キラキラしていたいなあと思っている30代♀のブログ。

自分のコト・ファッション・食べ物・スピ・旅・山歩き・・・などなどについて書いています。

こんばんは、 u です 


今日は久しぶりにランチにパスタを作りました。



盛り付けが微妙・・・(笑)




ベーコンとレタスのトマトパスタ。



レタスって…と思ったそこのアナタ!!!
野菜が冷蔵庫にレタスしかなかった…エヘヘ。
しゃきしゃきで意外とイケましたよ。



今年は風水的に「 麺類 」が良いのです。
とくにパスタ!(> うどん > そば)
素敵な縁に恵まれます♡
今年は特に外国産のパスタがいいですよ。


ちなみに、トマトソースパスタは出会い運に効果があるといわれてます♡


私がトマトソースを作るときは、
トマトソースが煮立ったあと、一度火を止めてチーズを投入してコクを出します。
トマトソースのキ―――――ッッっていう感じ(トマト(缶)によりますがね)がなくなって、まろやかになるような???


しかも、チーズは金運!!!


積極的に入れてみましょう(笑)



昔は出来上がった後に粉チーズをかけてたんですが、今はWチーズ!!!
金運云々じゃなくて、コクがでて美味しいから♡
その代わり、カロリーが…モニョモニョモニョ・・・



何のチーズでもいいんです。
とろけるチーズでも、ピザ用チーズでも、粉チーズでも。



でも、私はカレー用の粉チーズを使用。



書いてある通り、「 力強い香り 」!!!


カレーにかけて食べてみたら、あまりの力強い香りに卒倒しそうになって、その後使えず。
なので、煮込んで(まぜて)しまうことにしました!
煮込むとちょうどいい具合の香りとコクに!!!



「私、チーズが大好物で、金運アップしたいわ―♡」って方にはおススメでござる。



あ、「パスタにレタスって・・・」と思ったあなた。
今年はちょっとイレギュラーな麺の食べ方がおススメだそうでござる。(ホントに。)