効果あり! | マイニチ☆キラキラ

マイニチ☆キラキラ

自分の気持ちに正直に、
マイニチ☆キラキラしていたいなあと思っている30代♀のブログ。

自分のコト・ファッション・食べ物・スピ・旅・山歩き・・・などなどについて書いています。

こんばんは、 u です ねこへび




絶賛花粉症中の u です・・・


やはり杉ではなく、檜のよう・・・


春は楽しい季節のはずなのに、辛い…





が、今年は目の痒さがマシ!!!





私は、「鼻水」、「くしゃみ」、「目の痒さ」の中では、

断然「目の痒さ」が辛いんです・・・




だもんで、今年買ったのがJINSの「 花粉CUTめがね  」。




花粉症 メガネ 花粉【 JINS 花粉Cut (R) 】全5タイプ 4-8色 おしゃれ に眼を...
¥4,212
楽天


※ 安定が悪いので、逆さにして写真を撮ってみました




黒の大きいタイプ♡


3月中から使ってたんですが、うっすら目がかゆくて、

「あんまり効果ないかなー?」と思ったんですが。


ふだんなら、目玉を取り出して洗いたい衝動に駆られているので、

うっすら痒いくらいは許容範囲です!!!


私はコンタクト+このメガネ。

通勤の行き帰りのみ、このメガネを使用。

内勤なので、仕事中は普通にコンタクトのまんま。

ちょっと痒いなーと思うときは、コンタクト用アレルギー目薬をつかっています。

「花粉用メガネっていう感じがあんまりしないね」(友人・職場の人談)ということなので、

抵抗ある人も試してみては???

私は普段からファッションでメガネを取り入れるので、あんまり抵抗がないですが、

メガネをかけるときはちょっとピリッとしたスタイルの時。

だもんで、今年のかわいい♡格好にはちょっと難しいんですよね。

だもんで、毎日トレンチで出勤(笑)

難しいね…

でも、なんだかんだで、おすすめですよ♡