「スマホに触るのを10分間だけ我慢すると世界の子どもを救えます」 | マイニチ☆キラキラ

マイニチ☆キラキラ

自分の気持ちに正直に、
マイニチ☆キラキラしていたいなあと思っている30代♀のブログ。

自分のコト・ファッション・食べ物・スピ・旅・山歩き・・・などなどについて書いています。

こんにちは、 u です ねこへび



さきほど、X BRAND で興味深い記事を見つけました。






「 スマホに触るのを10分間だけ我慢すると世界の子どもを救えます  」



タップ・プロジェクトと銘打たれたこのキャンペーンは、米国ユニセフ協会が実施しているもので、

参加者がスマートフォンを使わなかった時間の長さに応じて、

スポンサーから発展途上国の子どもたちに「きれいな水」が寄付されるんだそうです。




ついつい、手持無沙汰でスマホで時間つぶししてる人って結構いると思うんですが、

こういう取り組みは面白いですね。