旅行月***西へ⑦ | マイニチ☆キラキラ

マイニチ☆キラキラ

自分の気持ちに正直に、
マイニチ☆キラキラしていたいなあと思っている30代♀のブログ。

自分のコト・ファッション・食べ物・スピ・旅・山歩き・・・などなどについて書いています。

こんばんは、 u です ねこへび




岡山での夜を満喫した翌日…
マイニチ☆キラキラ

桃太郎たちに見送られ、またまた旅立ちました。




マイニチ☆キラキラ

わけあって、四国へ!!!






本日も引き続き、瀬戸内国際芸術祭を楽しむDAY♡
マイニチ☆キラキラ

高松へやってきました♡

このポール、可愛いよねー

何かのリーフレットで見て、可愛いなーと思ってました。

ペロペロキャンディーみたい(笑)




四国へやってきた理由は、

前回行けなかった男木島と女木島へのフェリーが宇野から出てなかったから。


宇野~高松~男木島とかでも良かったんだけど、

宇野~高松間はフェリー移動よりも電車移動の方がいいよーって

前日に宇野港にある瀬戸芸のインフォメーションのお姉さんたちに教えてもらったので。


インフォメーションのお姉さんには本当にお世話になりましたー。

前回の瀬戸芸のときにはあんなインフォメーションセンターなかったと思う。

便利になったなー。




で、そのときに知ったのが、高松港でやってた「ベンガル島」。

バングラディッシュから職人さんたちがたくさんやってきていて、

バングラディッシュアート村みたいなのができてました♡


バングラディッシュといえば・・・西!!!


なんて奇遇な!

更に西の空気を堪能しましょうー♡♡♡





いろんな職人さんがいましたよ。


マイニチ☆キラキラ

かわいい装飾品を作る職人さん。


マイニチ☆キラキラ


マイニチ☆キラキラ

機織りする職人さん。


マイニチ☆キラキラ


マイニチ☆キラキラ

リキシャ。 バングラディッシュの人の足。


マイニチ☆キラキラ

このバスにイラストを描いてる職人さんも!

色遣いがいいね!


マイニチ☆キラキラ


マイニチ☆キラキラ

似顔絵とか映画の看板を描く職人さん。



マイニチ☆キラキラ


マイニチ☆キラキラ

イラストを描く職人さん。




楽しみにしてたのが、ヘナアート♡

予約制で、運よく整理券をゲット♡
マイニチ☆キラキラ

本来は手のひらなどに描くみたいです。

マイニチ☆キラキラ

こんな感じで書いてもらえますー。

整理券もらえるのが一日10人ほどだったのでホントにラッキー♡


行く先々の人に「私もやりたかった―♡ 写真撮っていいですか―」って言われて、

ちょっとだけ人気者気分(笑)


今夏、インドに行けてたら絶対やろうと思ってたので、嬉しかったなー






腹ごしらえもしとかなくっちゃねー

マイニチ☆キラキラ

いえーい!地ビールー!!!

さぬきビールです。

毎日ビール!西にはビール!!!


ビールのあては、サモサ!!!

マイニチ☆キラキラ

ほんのりピリ辛で美味しかったー


このサモサももちろんバングラディッシュのお母さんが作ってくれたものです。
マイニチ☆キラキラ



今年の夏はインドへ行きたかった!!!

でも、まさかこんなところでインドの空気をちょっと感じるバングラディッシュを満喫できるとは―♡

ツイテル、ツイテル!!!


あー、楽しかったなー


高松港で満足しかけましたが、島へ行かないと!!!