旅行月***西へ③ | マイニチ☆キラキラ

マイニチ☆キラキラ

自分の気持ちに正直に、
マイニチ☆キラキラしていたいなあと思っている30代♀のブログ。

自分のコト・ファッション・食べ物・スピ・旅・山歩き・・・などなどについて書いています。

こんばんは、 u です ねこへび



ホテルを後にし、市バスで広島市内へ。


そこから、ずっと行きたかった宮島へ向かいました♡


行き帰り以外は青春18切符を使って、ローカル線の旅を楽しみましたよ。

18切符は宮島へ行くフェリーも乗れます♡


フェリーを乗る前にロッカーに荷物を預けてGO!!!


マイニチ☆キラキラ


遠くに鳥居が見えてきました。



宮島に着くなり、鹿たちがお出迎え。


マイニチ☆キラキラ


奈良の鹿よりものんびりしているような?


・・・と思ってたら、止めている自転車を倒して、

カゴに入れてあった地図をむしゃむしゃ食べてました…

自転車のかごに物を入れて放置するのはダメ!!!




午前中は干潮だったため、

厳島神社の大鳥居まで歩いていくことができました。


マイニチ☆キラキラ


でっかいー!!!

この鳥居はただ「置いてあるだけ」なんだそうです。

すごいバランス!

台風の時のニュースとかで見ると大変そうだけど、置いてあるだけで耐えてるんですね~




お次は厳島神社へ。

マイニチ☆キラキラ

ステキな回廊。

でも、満潮の時の方が雰囲気が出たような…ちょっぴり残念~・・・



マイニチ☆キラキラ

鳥居まで歩けたのは良かったんだけどね(笑)


また、満潮の時に来たいなー。





厳島神社参拝後は、厳島神社の宝物館へ。

平家納経を観たかったので。

満足♡




その後、豊臣秀吉が作った豊国神社の千畳閣へ。

マイニチ☆キラキラ


広ーい!

涼しーい!!!

みんなのんびりしてました。



マイニチ☆キラキラ

千畳閣からおとなりの五重塔も見えます。






宮島に来て、食べたかったもの・気になってたものをお買いもの。




宮島のメインストリートから外れたところにある「 おひさまパン工房  」。

パン屋さんです。

マイニチ☆キラキラ


マイニチ☆キラキラ


この鳥居もようのメロンパンとハニートーストを買いました。

西だからはちみつ・・・(←しつこい・笑)


宮島 厳島 おひさまパン工房

                                            (※画像お借りしました※)

鳥居メロンパンは、レモンの皮の香りがして、美味しかったです♡





メインストリートから外れたところで、おばあちゃんが一人でやっているお店があって、

そこで宮島名物のしゃもじ(へら?)をお土産用にGET!

実用的なお土産♡


マイニチ☆キラキラ

メインストリートにはでっかいしゃもじが!(笑)

でっかいなー!!!




宮島で食べたいなと思っていた、

揚げもみじ(もみじまんじゅうの天ぷら)と焼き牡蠣。


マイニチ☆キラキラ

もみじの味はもちろん西を意識してクリームで!



マイニチ☆キラキラ

広島のレモンと相性抜群♡




ホテルでがっつり朝食食べて、食べ歩きしてたら、宮島名物のあなごめしを食べられなかった…

これは心残りー・・・


あなごめしと満潮のときの厳島神社を観るために、また戻って来たいと思います。




帰りは宮島ビールを購入して、次の目的地への移動のため、フェリーへ。