Bistro LIPPEe | マイニチ☆キラキラ

マイニチ☆キラキラ

自分の気持ちに正直に、
マイニチ☆キラキラしていたいなあと思っている30代♀のブログ。

自分のコト・ファッション・食べ物・スピ・旅・山歩き・・・などなどについて書いています。

こんばんは、 u です ねこへび



旅行日記もUPしようと思いつつ、

今日は先日ランチしたお店をご紹介♡


豊中にある「 ビストロ リッペ 」さん。

豊中駅からすぐのところにあるこじんまりしたビストロです。

何年か前にも行ったことがあったので、2回目です。

ランチは3種類くらいあるんですが、これはAランチ。


マイニチ☆キラキラ-DCIM1208.jpg

マイニチ☆キラキラ-DCIM1209.jpg

マイニチ☆キラキラ-DCIM1210.jpg

マイニチ☆キラキラ-DCIM1211.jpg

お店のコンセプトはフレンチって書いてあるんだけど、

フレンチなのかな?笑

そもそもフレンチが何かもわかってないけども・笑

あたたかくてやわらかいパンを持ってきてくれるサービスも嬉しいです。

個人的には最後のデザートプレートが好き♡

10種類くらいから選べるようになってるんですが、

「全部!」と言うとちょっとずつ全部乗せてきてくださるそうです♪

今回は言わずとも「全部お持ちしてよろしいでしょうか?」って聞いてくださいましたけど。

(食べそうな顔?)

前は白いお皿だった気がするんですけど、

なぜだか和の食器をお使いでした。

フレンチなのに和皿をわざわざってことはこだわってらっしゃるんでしょうね~

でもデザートプレートは前の白くて大きいお皿にちょびちょびのってる方が

雰囲気が出てよかったなあ~

なんてね。