37m | マイニチ☆キラキラ

マイニチ☆キラキラ

自分の気持ちに正直に、
マイニチ☆キラキラしていたいなあと思っている30代♀のブログ。

自分のコト・ファッション・食べ物・スピ・旅・山歩き・・・などなどについて書いています。

こんばんは、 u です ねこへび




お土産にこんなにかわいいものをいただきました♡


マイニチ☆キラキラ-DCIM1032.jpg



ただいま森アーツセンターギャラリーで開催されている、

「 大英博物館 古代エジプト展  」を見に行かれた方からいただきました。





新聞の広告で見て、「行きたい!!!」と思っていたのですが、

東京まではなかなか行けない・・・


でも、お土産話を聞けば聞くほど、見に行きたくなりました~



今回の目玉は日本初公開の 37mのパピルス

死者の書の物語が、ずーっと描かれているそうです。


いいな~

見に行きたいなあ~


東京は今はツタンカーメン展もやってるし、エジプトづくしですね♡



この古代エジプト展、東京では9月17日までで、

10月6日からは福岡で開催されるみたいです。


福岡か、東京か…悩ましい・・・




それにしても森ビルの美術館って近代美術ばっかりなのかと思いきや、

こういうのもやってるんですね!

森ビルの美術館も行ってみたいな~