プリンセス トヨトミ !? | マイニチ☆キラキラ

マイニチ☆キラキラ

自分の気持ちに正直に、
マイニチ☆キラキラしていたいなあと思っている30代♀のブログ。

自分のコト・ファッション・食べ物・スピ・旅・山歩き・・・などなどについて書いています。

こんばんは、 u です ねこへび



先日お邪魔したお店で、ちょっと面白いビールがありました。

マイニチ☆キラキラ-DCIM1013.jpg


真田幸村 」の赤ワインビール♡




マイニチ☆キラキラ-DCIM1023.jpg


後藤又兵衛 」の琥珀ビール♡






万城目学さんの『プリンセス トヨトミ』で

全国的にちょっと知られるようになったかなと思われる空堀商店街の東サイドにあるお店、

釜戸ダイニング&雑貨 「 縁 」 さん。



お店の真ん中にある釜戸で炊かれるごはんがおいしいお店♡


マイニチ☆キラキラ-DCIM1025.jpg



ビールは他にも


豊臣秀吉の白ビール

豊臣秀頼の黒ビール

おねのブルーベリービール などがありました♡




でも、秀吉ビール売切れてて飲めなかった・・・残念・・・

リベンジしよう~


もちろん売りのご飯もすごく美味しかったです♡





谷六のあたりってあんまり行ったことなかったけど、

中崎町みたいな昭和の空気が漂ってて、長屋の合間に素敵なお店が点在してて

ちょっと通いたくなる街だな~。


プリンセス トヨトミがいそうな懐かし空気がいい感じ(笑)


美味しいと有名なブーランジェリーもいっぱいあるみたいだしね♡








ちなみに、「 え?後藤又兵衛って誰よ? 」と思った人も大丈夫。

ビールのラベルにちゃんと説明があります(笑)

マイニチ☆キラキラ-DCIM1020.jpg


あ、これは真田幸村だった(笑)