月ヶ瀬*梅まつり | マイニチ☆キラキラ

マイニチ☆キラキラ

自分の気持ちに正直に、
マイニチ☆キラキラしていたいなあと思っている30代♀のブログ。

自分のコト・ファッション・食べ物・スピ・旅・山歩き・・・などなどについて書いています。


こんばんは、 u です ねこへび



先日、が美しくみられると有名な、奈良県は月ヶ瀬に行ってきました。


今年は寒さが厳しく、梅の見ごろが遅れたり、

いまいちきれいじゃなかったりしたのですが・・・。


月ヶ瀬の梅林はどうでしょう???

はてさて???



マイニチ☆キラキラ-DCIM0451.jpg

名勝ですよ・・・期待が膨らみます!

山道をどんどこ上がっていきます。

行かれる方はスニーカーなどをおすすめします。


鶯の声がこだまする道をどんどこ上がっていくと、

とってもいい香りに包まれていることに気づきます。


梅って香りがいいですよね~!



マイニチ☆キラキラ-DCIM0454.jpg

月ヶ瀬のダムと赤い橋は絵になると思う。




マイニチ☆キラキラ-DCIM0473.jpg

マイニチ☆キラキラ-DCIM0456.jpg

今回私の心をつかんだ、ピンクの枝垂れ梅。

かわいい♡


マイニチ☆キラキラ-DCIM0470.jpg

まだ5分~7分咲といったところでしょうか。

でもきれい~♪

遠目は桜みたいにも見えますよね。


マイニチ☆キラキラ-DCIM0464.jpg

お寺の中にあったポップコーンみたいな白い梅。


マイニチ☆キラキラ-DCIM0474.jpg


マイニチ☆キラキラ-DCIM0471.jpg

春を感じさせる菜の花も!


他にもタンポポも咲いてたし、

オオイヌノフグリやホトケノザもみられましたよ~




マイニチ☆キラキラ-DCIM0467.jpg

いっぱい歩いて小腹がすいたら、草餅♪

炭火で焼いてくれた草餅は中にたっぷり餡子がはいってます~♡

美味しすぎる・・・♡

一個¥100也。


美味しすぎたので、お持ち帰りに焼いてないものもご購入・笑



月ヶ瀬はお茶も作ってるんですね~

お持ちと一緒にお茶もいただけますよ~


マイニチ☆キラキラ-DCIM0468.jpg

茶畑って絵になるから好き。




月ヶ瀬は梅と桜が一緒に観られる年もあるということで知られていますが、
もしかしたら今年がそうかもしれません。

梅はまだつぼみのものもあったし、あと1週間くらいは楽しめそうですよ。

その間に桜もちらほら咲き始めるかも?

春休みいっぱいは楽しめそうです。


車じゃないと不便な場所ですが、

梅、桜、その他春のお花と、

うぐいすのかわいい声に癒されに行ってみてくださいね~♪