初チュニジア料理 | マイニチ☆キラキラ

マイニチ☆キラキラ

自分の気持ちに正直に、
マイニチ☆キラキラしていたいなあと思っている30代♀のブログ。

自分のコト・ファッション・食べ物・スピ・旅・山歩き・・・などなどについて書いています。

こんばんは、 u です ねこへび




チュニジア料理を食べに行ってきました!


マイニチ☆キラキラ-DCIM0383.jpg


チュニジア料理なんて、はじめてです!

今回うかがったのは「 カルタゴキッチン  」というお店。


暗くてわかりづらいですが、白と青が基調のかわいいお店♡




マイニチ☆キラキラ-DCIM0384.jpg

チュニジア国旗も!





マイニチ☆キラキラ-DCIM0364.jpg

チュニジアのビール、セルティア

フルーティーで苦みが少ない気がしました。

飲みやすいです。



マイニチ☆キラキラ-DCIM0365.jpg

メシュウィーヤ

ツナと青唐辛子・ピーマン・トマトのディップ。

パンにつけて食べるとめちゃ美味でした。

一番人気だったかも。



マイニチ☆キラキラ-DCIM0366.jpg

ピッツァ カナッペ

トマトとブルーチーズが香るブルスケッタ。



マイニチ☆キラキラ-DCIM0367.jpg

ダイヤモンドタジン

アルジェリア風ゆで卵のミンチ包み焼き

シェフ特製の赤いソースが辛旨でした。



マイニチ☆キラキラ-DCIM0371.jpg
ハーブチキン

鶏の丸焼きです。

ハーフと丸ごとと選べました。

ハーブの風味が食欲をそそるし、鶏肉もすごくやわらかくて

これも大人気ですぐなくなっちゃいました。



マイニチ☆キラキラ-DCIM0372.jpg
シャクシュカ

魚介と野菜のスパイシートマトシチューです。

めっちゃ辛くて、今回一番辛かったかも。

でも次の一口もついつい食べてしまう中毒性のあるシチューです・笑



マイニチ☆キラキラ-DCIM0375.jpg

クスクス

世界最小のパスタ クスクス。
正直、今回メニューの中でわかる料理はこれしかなかった・笑

あのあたりの料理としては定番中の定番って感じですが、

久々に食べたら「クスクスってこんなに細かかったっけ?」と思いました。
もう少し汁っぽい方が私の好みだな~



マイニチ☆キラキラ-DCIM0373.jpg
オンメックホリヤ

人参とポテトのハーブ和え。

パンにつけてどうぞって書いてあったけど、

ポロポロするからこのまま食べる方がよさそう。




他にもスープとか子羊のグリルとかも頼んだんだけど、写真撮り忘れちゃいました。

羊が苦手な私も大丈夫でしたよ~


あとオリーブの盛り合わせもすごくおいしかった。

ふつう食べるよりもフレッシュなのかな?

種付ですが、何個も食べたくなる味でしたよ。


お酒類にザクロとかイチジクとかハーブのリキュールを使ったものもあって、

女性が好きそうなラインナップでした♡






こじんまりしたお店なので、予約は必須。

私が行ったときは満席でしたよ~

笑顔が素敵な男前のチュニジア人オーナーもお見逃しなく・笑


東梅田・南森町・天満くらいが最寄駅でしょうか・・・


チュニジア料理のお店ってなかなかないかなと思うので、

興味がある方は是非。






Carthago Kitchen ( カルタゴキッチン )


530-0047 大阪市北区西天満6-6-6-1F

TEL: 06-6364-1665

FAX: 06-6364-1675

Lunch :11:30 -14:30 (L.O. 14:00) 不定休 ご来店の際は事前に要問合せ
Dinne :17:30 - 22:30 (L.O. 21:30) Monday ~  Saturday