LE PINEAU (ル・ピノー) | マイニチ☆キラキラ

マイニチ☆キラキラ

自分の気持ちに正直に、
マイニチ☆キラキラしていたいなあと思っている30代♀のブログ。

自分のコト・ファッション・食べ物・スピ・旅・山歩き・・・などなどについて書いています。


こんばんは、 u です ねこへび


昨日からすごい寒いんですけど!!!

涼しいを通り越して、寒いです・・・

暑いのもしんどいんですけど、残り少ない夏を満喫したいのにぃ~!!!という気持ちもあり。

なんでか、子供のころより夏が好きな私。




というわけで(?)、残り少ない夏を惜しむべく、本日のおやつはゼリー。

私はゼリーよりプリン派なのですが、

ここのゼリーは見た目がとっても華やかでおいしそうだったのでお買い上げ。


マイニチ☆キラキラ-DCIM0026.jpg

LE PINEAU (ル・ピノー)さんのものです。



堀江に本店があるのですが、

梅田の阪神百貨店にもお店が入っているので、私はいつもそこでお買い上げ。


マンゴー・モモ・ブドウ・ライチ・・・etc.



ル・ピノーのゼリーは初めていただきましたが、

さっぱりしていてフルーツたっぷりで甘さ控えめで美味しかったです♪


ここはケーキが有名なんですよね。

何が有名って、美味しいのにめちゃめちゃお手頃価格なんですよ。

デパートに入ってるのに、なかなかのコスパです。

(カットケーキはだいたい¥300台!)

ちょっと小ぶりなのも、大人女子にはうれしいところ。



あと、大阪土産とかにおすすめなのが焼き菓子!

小判をかたどった「 難波の大盤振る舞い 」とか

大阪城の石垣を模した「 どや石 」とか・・・

ネーミングが抜群でしょ・笑

「 殿様のティーブレイク 」とか「利休はん」とかもあったような。(←このへんちょっとあやふや)


「面白い恋人」もいいけど、「どや石」もいいよ!!!