インナービューティークッキー | マイニチ☆キラキラ

マイニチ☆キラキラ

自分の気持ちに正直に、
マイニチ☆キラキラしていたいなあと思っている30代♀のブログ。

自分のコト・ファッション・食べ物・スピ・旅・山歩き・・・などなどについて書いています。

こんばんは、 u です ねこへび


今日はスーパーでこんなものを見つけました。

マイニチ☆キラキラ

                           おからパウダー 也。   



おじいちゃんが便秘で悩んでいるそうな。


便秘=食物繊維、 だな と思ったので、

パッケージの「食物繊維たっぷり」の字に惹かれまして。


早速パッケージ裏に書いてあった、「黒ゴマおからクッキー」を作ってみました。


マイニチ☆キラキラ

                             材料はコレだけ。





                             しばらくすると・・・、



マイニチ☆キラキラ


                  形はいびつですが・・・。(右上は味見した痕です。)


おからパウダーのきな粉のような香ばしい香りと、黒ゴマがマッチして、

なかなかイケる味になりました。


おからって足がはやいから敬遠していましたが、パウダーは便利だ。

パッケージはチャック付きだし。

120g入りですが、クッキー16枚にパウダー20gしか使わないので、いっぱい作れます。


おじいちゃんが気に入ってくれたら、また作ろう。


明日のお夕食のハンバーグにも入れてみよう。

最近のお父さんのお腹出すぎだしね。



と思ってたら、

家族が「これ、普通のクッキーよりカロリー少なそう」って、つまみ食いしてる・・・。


おじいちゃんが食べるのがなくなるやんか!!!


ペタしてね