いよいよ 出発です | 北海道の鹿追町に移住して乗馬生活(レイニングホースはいいですよ)

北海道の鹿追町に移住して乗馬生活(レイニングホースはいいですよ)

アメリカから血統書(AQHA)つきの馬を購入してスタート。感想は、人に対する従順性と理解度が全然違います。馬ってこんなにも頭がいい動物なんだとはじめて知りました。

レイニング競技会の日程と
スケジュールが決まりました。

全国から 腕自慢 馬自慢が 集まります。

馬は、いまごろ 青森から 静岡に向かってトラックのなかで
辛抱している最中です。

トレーナーの栗田夫妻も、トラックについて、車で走って
います。

帯広から函館までは 500キロ。
青森から 静岡までは 800キロ
合計 1300キロ の走行は、たいへんですね。