1月のレシピ♪ | かつお節生産量日本一の鹿児島から『おいしい』を発信します

1月のレシピ♪

トモミ
こんにちは。
本日のブログ担当はトモミです。


今日の鹿児島は雨のち曇り。

どんよりとしていて、今にも雨が振り出しそうな空模様です。
くもり空

でも、いつもより暖かくて過ごしやすい(´ω`)
寒いのは苦手なので、こういう時は南国でよかったな~と思いますね。


とはいえ、油断大敵。
インフルエンザも流行中のようですし、気をつけねば!
皆さんも十分気をつけてくださいね(>_<)


インフルエンザや風邪にかからないために、栄養はしっかりとりたいものですね。
おいしくて、簡単で、温まる。
といえば、やはりお鍋(^-^)♪
冬といえばお鍋♪♪
ということで、人気のミルフィーユ鍋を『ほめられ香りだし 』で作ってみましたよ☆


ほめられ♪ミルフィーユ鍋

ほめられ♪ミルフィーユ鍋
http://cookpad.com/recipe/2480764


白菜と豚肉を土鍋に敷き詰めて、ほめられ香りだし と水を入れて煮るだけ!
味付けも不要なので、とっても簡単です(´∀`)b☆
しょうがもプラスしたので、より体が温まります♪


フタをしてじっくり煮込むことで、白菜の甘みがひきだされてより美味しい♪

熱々のウマウマでした(≡^∇^≡)♪
今が旬の白菜は、味も栄養もバツグンですからね。
たっぷり摂ってください∑d(゚д゚*)!!


風邪もよせつけず、元気にこの冬を乗り切りましょ~ヾ(*・ω・)ノ゜♪♪


(担当:トモミ)


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

  マルモの商品はこちら↓からご注文いただけます♪

   『マルモ ONLINE SHOP』   


マルモの商品を使った美味しいレシピはこちら↓からどうぞ♪

   『マルモのキッチン♪』

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆