手作りお手軽ピザ | ウマカモノ好キ。

手作りお手軽ピザ

お家でピザを作ってみましたニコニコ

やっぱり生地から作ると、とっても美味しい!



ウマカモノ好キ。

作り方を紹介しま~す!

このピザ、ホームベーカリーを使わずに生地を作る事ができます。

焼くのもレンジを使わずに、オーブントースターを使ってますので

お手軽!材料もシンプルです。


~おうちで作る本格ピザ~


(材料)

ピザ1枚分


強力粉         100g

ドライイースト       1g

塩         小さじ2/3

オリーブ油      大さじ1

水          60~65cc

トマト水煮缶       1/2

(あれば)バジルの葉

ピザ用チーズ      適量

トッピング具材   ベーコン・アスパラ・卵・プチトマトなど



(作り方)

1強力粉・ドライイースト・塩・オリーブ油・水をボウルに入れて

6分ほどこねます。

表面がツルツルになって粉が無くなる位まで。



ウマカモノ好キ。


2ボウルに生地を入れて、ラップをして室温で一番暖かい所に1時間ほど置いておく。


ウマカモノ好キ。


3生地を寝かせている間にピザソースを作ります。

オリーブ油大さじ2を引いて熱したフライパンにトマトの水煮缶を入れる。

あれば、バジルの葉を加えると風味がでます。

煮込んでソースの量が半分位になってドロドロになればOK。


4生地が発酵して少し大きくふくらんだらOK。

麺棒と手のひらを使って伸ばしていきます。

今回オーブントースターで焼くので、生地は天板の形に合わせて四角い形にしました。



ウマカモノ好キ。


6お好きな具材とチーズを載せる。



ウマカモノ好キ。


7オーブントースターで、10分ほど焼く。

表面に焼き目が付いたら、焦げ防止にアルミホイルを乗せて。


8できあがり!



ウマカモノ好キ。

いろんな、お好きな具材を乗せて試して見てくださいね!