4月24日(日)
いよいよ神山町へ・・
【道の駅 温泉の里神山】~徳島県名西郡神山町~
地元農家さんの新鮮野菜がずらり
『わさびの花』
珍しいので購入。
てんぷらやおひたしで楽しめるそう。
ウ~はおひたしにしました。
葉っぱに若干クセがありますが酒のあてにGOOD(*^^)v
美味しそうな『しいたけ』も。
安いです!
こんな寛げるスペースもあって
早速こちらで買ったものを味わっちゃう二人♪
ガラス作家さんの作品も掛かってます。
素敵です。
『スイレンボク』
四季咲き・強健・多湿をきらう。
花は少しずつポチポチ咲く。とあります。
『ポチポチ』の表現が妙に気に入り・・
フフ♪我が家に連れて帰りました(#^.^#)
そして神山温泉・・・
その昔、天女がこの地に現れ霊水を湧出させたと言われている里山の湯だそうです。
が・・・。肝心のSちゃん、珍しく、
今、温泉に浸かると帰り道、寝てしまいそう(@_@;)
という訳で無理は禁物(#^.^#)
次回のお楽しみにとっておく事に(^_^)/~
そして徳島市内の風景を楽しみながら帰路へ
【徳島市内】
『阿波おどり会館』パチリ
【徳島駅・周辺】
『すだち酎』目立ってます! ↓
高速道路へ向けて
【吉野川サービスエリア】
自然が存分に活かされた、ひと息つけるエリアです。
のどを潤す飲み物は、やっぱり『ザ・すだち』でしょう♪
後日・・・
神山町から連れて帰った『スイレンボク』
ポチポチと楽しませてくれてます(*^^)v