今日は8月最後の日曜日。
久しぶりにゆったりした気分でパソコンに向かう。
この夏、ウ~の職場には『お盆休み』がなく・・。
隙間を縫うように墓参りをし、身内と食事に出掛けるのが関の山。
『日常から離れる時間』をなかなか作れず、
心身ともに少々バテ気味。
↑
(贅沢な愚痴です。^^;)
ようやく一昨日の26日(金)休みをとって三連休。(^^♪
まだまだ残暑厳しく
『夏休み』はあるに越したことはない・・ものね。(*^^)v
とにかく気分一新♪リフレッシュしたかったウ~。^^;
そして26日。
同じくなかなか休みがとれない友人と、休日をしめし合わせたのは8月早々の事。待ちに待った休日。
今回の彼女の目的は以下の2つ。
雑誌に掲載された四国中央市にある【雑貨を扱っているカフェ】へ行く。
高松にある【佐世保バーガー】を食べる。
ところが、最初のカフェは所在地不明。
周辺の住人に、雑誌の地図を見せながら尋ねるも「
」存在せず。おまけに電話番号も誤植。
お次のバーガー。ここは過去に二人で訪れた場所。にもかかわらず、たどり着くと「更地」?!((+_+))
前日わざわざPCで確認したという彼女・・愕然とす

目的を2つとも果たす事が出来なかった事に、むしろ大ウケ(^◇^)
まあ、こういう日もあるよ~(*^_^*)
そしてここは高松。
急遽、骨付鳥で有名な【一鶴(いっかく)】を検索。
いくつか店舗がある中で一番近い【太田店】高松市多肥下町
笑顔が素敵な店員さん。(*^_^*)
気持ちの良い応対に、コチラまで清々しい気持ちになり
接客とはかくあるべき!見習わねば!(^^)!
注文した『おやどり』
歯応えあり、噛めば噛むほど濃厚!、
少々濃いめだけど、そこがまた たまらない味♪
食後は【31】のアイス
『雪だるまカップ』
CM中の「真夏の雪だるま大作戦」
上にのっかっている小さいアイスはサービス♪
9/4までの期間限定なので、気になる方はお早めに。(^_-)-☆
【31】のアイスを口にするのは2年ぶり。ウマイ~(#^.^#)

さて、ドライブ続行。
市街地よりも緑あふれる山の方が落ち着くウ~の希望でコースを山へ。
【塩江温泉】高松市塩江町
【道の駅 しおのえ】からパチリ。
讃岐山脈の山あいにある温泉地。
雨が降り、情緒たっぷり♪
今回は眺めるだけ。更に車を走らせる。

雨が心地よい。
【道の駅 貞光ゆうゆう館】徳島県美馬郡つるぎ町
吉野川が目の前に。
『手作り豆腐』『豆乳』『すだちサイダー』など購入。↓
※『すだちスカッシュ』もお勧めとの情報を頂き、探すも・・・

見つからず^^; 次回に期待。
そして車中で思わずパクリ
鳴門金時の芋きんつば『なると渦きん』
その名の通り、さつま芋のトップブランド「鳴門金時」で作られている和菓子♪
たまりませ~ん(*^_^*)
吉野川を渡り帰路へ。
山・空・雲の変化がドラマチック!
一日のシメはラーメン。
【石鎚山SA下り】愛媛県西条市小松町
『おんまく中華そば』
化学調味料無添加。鶏がらと野菜スープをベースに
鹿児島県産:鰹節
瀬戸内産:いりこ
北海道産:昆布
愛媛県産:椎茸
など厳選されたものを使用。
驚くのはトッピングされたレモンの存在

あっさりしたスープにこのレモンが合う(*^^)v
意外な発見(#^.^#)
ついでに『とんころ』も気になって持ち帰り。
レモンポーク
使用の豚コロッケ。
↑
(岩城レモンの絞りかす等を食べた美味しい豚肉)
『牛乳ドレッシング』
ここのSAの限定販売。
乳成分の濃くなる夕方にしぼった牛乳で作られたドレッシング。
全国初なんだそうな♪
毎日のサラダに楽しみが増え(*^^)v
とっぷり日が暮れるまで満喫。
こうしてウ~の8月の休日『気分リフレッシュ♪』の目的は無事達成したのである(*^^)v
一日楽しく過ごさせてくれた友人の存在に感謝
明日からまたファイト~!(^^)!