2024がやってきました!!


早いもので、もう1月も後半ですびっくり

今年の元旦は大地震と津波、

二日は旅客機事故と…

恐ろしい災害と事故でとても不安になりましたよね。

被災地の一日も早い復興と、事故の原因究明を祈がうばかりです。


うちの子は元気満々ですが、

石川県のお馬馬をとても心配していました。

きっと怖い思いをしたに違いないですね。



さあ、新年初の更新です龍

我が子は今年も競技会へ行っています!

「馬人生の全てを懸けてくる炎炎炎

と、意気込んで行きましたが

結果はゴミだったようです笑

LINEで

『ゴミなので、◯して下さい』

と来ました笑

『そんな期待してないからいいよ!』

と返信。


親ってなんか過剰に期待したりする生き物ですよね。

結果が良いと嬉しいし、

失権だったりするとぐすんぴえん

「次頑張ったらいいよ!」

と、励ましてきました。


でもなんかね、一喜一憂するコトにちょっと違和感を感じていました。

元々我が子は元気で大人になってくれればいい。

病気を克服して普通に生活していってくれれば、それが一番!!

そう思っていたハズなんです飛び出すハート


それなのになにか色々と競技に出たりしているうちに欲張りになっていたようです大泣き(バカな母です泣くうさぎ

今はもう元気でやってくれれば良いという気持ちに戻りました。

馬は競技人生の長いスポーツです。

一流の選手になれなくても

馬に関わる仕事に就きたいと言っているので、色んな形でお馬さんに携わっていければ良いですね。

というわけで、大体進路も→大学に決まってきました。

進学して、大学で色々とお勉強しながらまた馬との関わり方を改めて見つめ直したらと言っております。

海外のお馬さん事情にも興味があるようで、もっと語学や文化を勉強していつか行ってみたいようです立ち上がる


さて、 馬術部としてはやはり特に書く事もないです泣き笑い

子供が馬術部のうちはブログをなんとか🆙していきたいと思っています!!